dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人になってから友達作るの難しい
盛り上がれる共通の話題とかないと無理だよね?
友達作りアプリとか見るけど、募集内容とか見るとジャニーズとかもアニメ好きな人多いし、どうしたらいい?

A 回答 (3件)

女性の場合は趣味などよりも年齢と環境が近くないとだめですね。


独身、既婚子なし、既婚子あり、バツアリ独身、シンママ、そしてパート主婦なのかバリキャリなのか専業主婦なのか等。
こういった要素が近くないと話が合わないし気を使う。
    • good
    • 0

コミュニケーションが主体の趣味や習い事をするのもアリかも…?(言語学習や楽器演奏など)あとは、カウンター居酒屋やBARでスタッフさんと仲良くなったり、ダーツやビリヤードを趣味にしてプールバーで色んな方とゲームをご一緒するとか。

    • good
    • 1

話をする以外の、「何かを一緒にする」関係が長続きするらしいですよ。


そしたら、会話がなくても一緒の空間にいられる。

テニスとか、麻雀とか、黙ってても手を動かすやつ。
ゲームとか、草野球とかね。

会話だけ友人関係を保つのは、距離が近づきすぎて難しいんだそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A