アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は好きな人もいないのに「結婚したいか?」て聞かれても だれと?? てなるから答えあぐねます。

結婚前提じゃないと付き合わないって人を見ると、「相手が好きだから結婚したい」んじゃなくて「結婚というものをしたい」が先でそこにできる(嫌では無い)相手をあてはめてるだけではないですか?

そういう人なら「したい」てすぐ答えられると思いますが。

A 回答 (8件)

「結婚したいか?」て聞かれても だれと??


てなるから答えあぐねます。
 ↑
それは、一般論として結婚をしたいか
と聞いているだけです。

それに対して、誰と、では
話が食い違っています。
会話になっていません。
    • good
    • 0

あなたに「結婚したいか?」と、質問する人は、誰と結婚したいのかとは聞いていません。

ばくぜんと結婚について、したいのかしたく無いのかを聞いています。

あなたが「誰と」と思うのは、勝手に解釈しているだけです。まずは、結婚したいとかしたく無いのかの問いに応えたあとで、誰と、と聞かれた場合は、そう言う人がいるのなら「内緒」といってもいいし、具体的に言っても良いです。誰もいないのなら、誰もいません。と、言っても良いと思います。

あなたの、言葉の自己解釈を続けていると、もの事に対する「分からなさの不安」が発生しますよ。
    • good
    • 0

わからないでok!


すごい言ってくる人いますけど金渡したら言わなくなりましたよー
    • good
    • 0

そういう漠然とした質問は、漠然とした思いを聞いているのだから、漠然と応えればいいんですよ。



免許取ったら車買うの?
夏休みはどこか行くの?

と同じです。今すぐ具体例を出せという話ではない。
ボンヤリでいいんです。相手もただの世間話をしてるだけ。
    • good
    • 1

>僕は好きな人もいないのに「結婚したいか?」て聞かれても だれと?? て>なるから答えあぐねます。


なるほど、それではあぐねるのが当然でしょう。
そう聞かれてそう超短絡的に答える人って意外に珍しいかも

普通はそう聞かれても、したいけど相手がまだいないんでよとか
探しているんですけどね
誰かいませんか なんて云うのが流れですから
あなたのだれと??は摩訶不思議レベル

>相手をあてはめてるだけではないですか?
そうとばかりではないでしょう
物事の判断において、恋愛は恋愛 結婚は結婚別物ですから
そこで感情を優先するか、それとも理性を優先するか
の根本的な違いは大きい

いずれにしてもそれなりに
色んな人々が一定数存在するということでしょうね
正解はありません
    • good
    • 1

生活設計ビジョンの話では


思い描いた物を聞きたいだけでしょう。

人それぞれで結婚と自分の行く末とリンク(相手のスキルが必要)する人もいますが ほんの少数でしょう。
    • good
    • 1

いずれ結婚する人を、として探すつもりなら、したいになりますが。

    • good
    • 2

ならば「(結婚は)今は特に考えてないです」でいいかと。



答えあぐねるほどのことでもないですよ。
考えすぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A