プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幼稚園のバスが連絡なしに20分ほと早く来ます。
だいたい間に合うに出てますが、私が少しでも遅い(1、2分)とお義母さんがプレートを付けて迎えに出てしまいます。 
今のところ迎えは私ですと幼稚園に伝えてるからと言っても聞きません。
幼稚園にもお義母さんにもうんざりですが…。
一応アプリがあるので、そこにせめて幼稚園を出た時間を正確に反映させてもらいたいですが、それを言ったらカドが立ちますか?

A 回答 (9件)

園と話し合ってください。

    • good
    • 0

私が、園の職員ならば、


だったら、バス利用ではなく、
ご自身で登園させてくださいませ。
あなた、だけを乗せてくるわけではないので、
早くても遅くても、ごめんなさいね。
欠席が多ければ早いし、
道が空いていたら早いし、
20分は早いかも!しれないけれども
譲歩できるならば、
バスに乗ってね!
と、思いまーす!
バスなんて、そんなもん!
    • good
    • 0

バスは、定刻ではないです。



バスに乗車させて頂く側としては
アプリでリアルタイム反映してくれ!
てのは、ワガママ難題ですね
だったら、GPSで知らせる方法は
ないかの、打診案件は有りかもしれませんが、
そうなりますと、また幼稚園での予算や
色々、難しい所はあるかもしれません。
また、職員は、乗車している子供達の
見守る中での、携帯作業は無理ですね

義母さん!
助かるじゃないですか。
家族が、可愛い子供を送り出すなら
別段に悪い事ではないような。
あなたが、自分勝手かもね。
考え直しましょうね。
    • good
    • 0

匿名で幼稚園側にお伝えしたらよろしいかと思います。

    • good
    • 0

お義母さんが迎えにでてしまって困るのは、お宅の問題です。


一緒にしないように。
迎えにでていかれたくなかったら、プレートをしまいこんでおいたらどうですか?
それがないと引き渡しできないのでしょ?
義母さんに対して、嫌がらせできますよ。

お迎えの時間が前後するのはやむを得ないことですが、20分も前というのは、ルートが変わったとかではないのですか?
困っているのは、質問者さんだけではないでしょうし、申し入れをしたらどうしょうか。
20分早くが正規の時間になるでしょう。
    • good
    • 4

お義母さんが早く来たバスを、迎えに出る事の何処に問題があるのかよく理解できませんでした



その問題を、誰でもわかる様に説明できるのなら苦情を伝えてもいいですが、あなたがモヤモヤするという理由で苦情を言うのは止めた方がいいです

子供にエアタグ持たせて位置確認しておいたらどうですか
    • good
    • 4

園長先生に伝えた方が良いかもですね~



所詮ドライバーなんて、自分の事しか考えてませんよ。
乗らないほうが悪いとか、遅れた方が悪いとか。

だから悲しい事故が増えるんです。

機械を設置すれば機会に責任転嫁。
その様なドライバーと対峙するのは危険です。
ドライバーに圧力を掛けられる園長先生に伝えた方が良いかも^^
    • good
    • 0

言ったら良いと思います。



今は昔みたいに何でも言いづらい世の中になっておかしいです。

何でもかんでもモンスターペアレントにしてしまって、すぐモンペモンペ言う世の中の方がおかしいです!
    • good
    • 2

20分は早すぎるので


改善してもらうよう要望を出しましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A