dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もしトランプ氏が当選すると日本への不測の影響が大きいです。
政権与党を取ろうと思っている党の候補者なり実力のある人は、日本のために会うておくことは必要ではないかと思うのですが、自民党以外で面会した人はいますか?また、自民党以外の候補者(特に与党や連立で与党になった場合に重要な地位につくつもりの政治家)はアメリカとの関係をどの様に考えているのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

NO3です。


お礼ありがとうございます。

「トランプ氏の面会者を見ると交渉次第で大統領になる
 前であれば会えそうに思います。」
  ↑
トランプは、ビジネスマンです。

日本でさへ、ゴミ扱いで、馬鹿にされている野党に
会って、受ける利益は無い、と思います。

麻生だから、会えるので、岸田でも、会えないだろう。
岸田は、民主党べったりで、バイデンの犬だから。

麻生は、安倍つながりの人脈の中で、会えただけで、
例外だと思います。

普通の日本人が、共産党や創価学会の連中に
会いたいと思わないのと同じ。
立憲共産党なら、尚の事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼はビジネスマンであり政治家です。普通の人なら会いたいと思わない人たちとも積極的にあっています。むしろ、政治家の仕事はそこにあるかと。それを放棄して一般人と同じでは、政治家としてダメではないでしょうか?
https://nordot.app/517984246588900449
https://mainichi.jp/articles/20231011/k00/00m/01 …

お礼日時:2024/04/27 09:11

自民党はアメリカ絶対隷属主義なので、アメリカから嫌われたら即、ジ・エンドなんです。

おかげで、日本の総理大臣は、アメリカ大統領に謁見し、無理難題を書き連ねた対日要求リストを下賜されることで正式に日本の総理大臣になれるのです。
安倍ちゃんが初めてトランプと謁見した時、トランプがビックリするくらい卑屈な態度で服属儀礼を行ったので、トランプから「愛い奴じゃ」と気に入られたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから与党になりたいと思っている野党はそれをしなくてもいいのでしょうか?現代において、経済力、軍事力、科学力は極めて重要で気に入られることは国益のために重要と思うのです。実際、技術力だけではHuaweiや貿易摩擦当時の日本の半導体自動車産業みたいに潰されますし。まさか現代においてもHuaweiがあそこまであからさまに日本みたいに潰されるとは思いもしませんでした。結局、情報を抜き取る半導体チップは見つかってないです。その一方でプリズムやエシェロンは存在することが露見しており、おそらく今も稼働しているわけで・・・

お礼日時:2024/04/27 06:26

トランプが麻生さんを指名したんじゃなかったんでしたっけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース情報が見つかりません。

お礼日時:2024/04/27 06:22

そんなの後回しでしょ・・・


次の選挙の議席の数しか考えてないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その座席数を増やすには与党になれる、もしくはなってからしっかりと国を率いていくだけの責任感を持っているというアピールに使えるのではないかと思うのです。
個人的にはアメリカもトランプ氏も麻生氏も好きではないのですが、国益という観点からあの行動は素晴らしく(もしトラとなった時の元総理との面会はリスク低減効果は絶大)、国益に期するあの行動は自民へ投票をしたくなりました。

お礼日時:2024/04/27 06:22

大体、会ってくれるわけがない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

トランプ氏の面会者を見ると交渉次第で大統領になる前であれば会えそうに思います。

お礼日時:2024/04/27 06:19

立憲は中国に乗り換えることしか考えてないので、眼中にないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国に乗り換えるとのことですが、そのためのパイプつなぎはしていますか?自民党はそれなりにパイプがあるようでいざとなれば中国とも強調できそうですが野党はやっていますか?

お礼日時:2024/04/27 06:18

自民党の悪事が露見して、自民党の評価は最悪なので、アメリカの言うなりにお金をジャブジャブ使うことができない、と言いに行ったんですよ。



トランプくんが大統領になっても、阿倍くんの時のようなボロ儲けの関係にはならないですよ、です。

まあ、麻生くん自身の保身もあるでしょうね。

トランプくんも刑事被告人ですからね。
私だけは、あなたの味方だ、などと・・・。

ホントに、どうつもこいつも、国民のことなどまったく考えていない。

で、最悪の状態にしてしまってから野党に政権を渡すのです。
で、野党がもがいて、「やっぱり自民党でしょ」で、ゾンビ復活です。

同じ事を繰り返しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その野党ですが最悪の状態で政権を引き継ぐとのことですが、GDP1位、軍事力1位のアメリカとは協調をしないつもりなのでしょうか?最悪な状況ではとりわけ大国の意向や日本とのパイプは日本にとって極めて重要になると思うのです。
こんなことでは日本に対して無責任であり、与党になどなれないような気がするのですがいかがでしょうか?

お礼日時:2024/04/27 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A