アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦主夫年金がなくなると噂があります。少子化対策もさることながら、これもおかしな話です。仕事と育児の両立は大変です。まるで専業主婦を槍玉に上げていますが、少子化です。仕事と育児の両立が難しいから子なしを選びます。

A 回答 (3件)

子なしを選べばいいんじゃないの


その論、全員が子供を産む必要自体がないんだしね。一定水準の夫婦だけが子を産めばいいのでは?
日本経済がおかしいのは、生活保護とか、失業保険とか弱者保護が過ぎるからですしね。平等は理想です。理想の国などどこにもないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性は皆子供好きではありません。一昔前はSEXを拒否出来ませんでした。家族計画は最近の話しです。

お礼日時:2024/04/28 14:09

そんなものもとから要りません

    • good
    • 0

だって、みんな国民年金で一万五千円位はらってますよ。

子供無しの中年婆さんの専業主婦にでも通用してるんです。みんな平等に国民年金保険料は払うべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず困るのは、老婆の寡婦(未亡人)年金が少ないです。

お礼日時:2024/04/28 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A