アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚姻費用について詳しい方教えてください

旦那が生活費をくれません
私は今は収入ありません
婚姻費用分担請求の調停、裁判をするとして算定表をみると請求できるのが8万です
家のローンが8万なのに8万しかもらえなかったら困りますよね?

A 回答 (6件)

離婚しましょう。

なぜ生活費をくれないんでしょうか?????続けても苦労ばかりです。
    • 0

別れたほうがいいです、

自分もえらいめにあってますからよく分かります。
裁判所頼みだの日本はまったくダメです。決まったとしてもダメ男はすぐ払わなくなりますよ。自立して
下さい。当てにはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

是非
えらいめ
を教えて頂きたいです

男を見る目がない方は、その自覚を持って行動に移るべきです。

ダメな男、ロクでもない男は、この世にゴマンといます。
    • 0

まず、婚姻費用は裁判案件ではありませんので、夫婦で合意が得られない場合は調停を申し立ててそこで決めることになっています。

家のローンは、養育費を支払ってもらう権利者名義ですか。権利者がローンを支払っているのですか。婚姻費用を始め養育費などの生活権に関する費用は、どの様な債務にも優先される問題です。しかし、そうは言っても現実的な問題もあります。

結論は、住宅ローンなどの居住に関する費用と、婚姻費用は生活面を総合的に考えた上で判断されます。

家のローンが8万円なのに8万円しかもらえなかったら困りますよね?

↑この言葉の意味する内容が理解しかねます。お書きになっていることの意味は分かります。婚姻費用は算定表に基づくと8万円しか支払ってもらえない。それでは家のローン8万円の支払いはどうなるのか。と、言うことでしょうが、そう判断されるに至った事情などが一切分かりませんので応えられないです。
    • 0

夫のクレジットカードの家族カードを貰ったら?

使い放題になるよ?
    • 0

そういう男性は一部にはいるのです。

遅かれ早かれの話にはなりますが、別れた方が良いです。
というよりも、どうしてそんな人と結婚しちゃったの!?
生活できないでしょう。
良く御両親は結婚に反対しませんでしたね。

別れ話から、生活費の事を話して、まともに対応しないようであれば別れた方が良いです。

★私でも、そうした男性の頭の中は何をどう思っているのか想像もつきません。自分の事を考えましょうよ。
    • 0