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No.2
- 回答日時:
辛い集:
1、新しいルートを作る(これがルートセールスの本業)
2、違うルートに担当替えになって前の人の方が良かったと
言われる時。
3、既存のルートに新しいアイテムを提案営業するときに
自分の実力不足で売れない時。
4、昨年と比べて大きく売上目標を割った時。
5、自分の担当するルートのお得意先様をライバル社に
次々と奪われる時。
ノルマ集:
1、目標成長率(昨年度実績に昇給、賞与、原価償却費
の上昇等など)を加味してプラスされます。
2、新製品の拡販目標達成率。
3、売掛金回収サイクルの達成率。
4、昨年対比の新規得意先獲得数。
等など目標は多岐にわたり営業マンの成績が分析さ
れます。現在では月末〆から30分位で全営業マン
の成績が算出され、目標を割った部分は担当課長
から追求されます。
あくまで、私が所属していたら企業の一部例ですが。
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