アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不用品回収
即日対応可能な不用品回収業者を利用しました。
引っ越しで出たゴミ(生ゴミとか家庭ゴミ含む)45リットル袋8個、ダンボール30個くらい、いらない書類をかご一つ分と身長くらいのラックひとつ、で22000円もかかりました。他社の詰め放題プランとかみてると、やっぱり二万円からあるみたいで、妥当なのかと心配になってきました。
若い男性二人で作業され、領収書もなかったです。
最初はトラック一台分の量なので40,000円といわれ、
他社にすると言ったらクチコミを書いたら二万円で対応しますとのことで、、
強引な感じはなかったですが。こんなもんなんですか?

A 回答 (3件)

産廃業者や運送業者の個人経営の対応は適当ですね。

特に即日対応の場合は場当たり対応なので料金もそれなりにかかるんだと思います。
ただ、相手も賢くて口コミなどで不利な状況を展開されそうな雰囲気を察知すると態度を変えるんでしょうね。海千山千です。相手を見て態度も料金も変えるんです。それで、世間を渡ってきてるんです!したたかです。
キッチリした見積もりをとって計画的に労働基準法に準拠して経営してる会社に即日対応は出来ないと思います。仮にやったとすると凄く高い料金設定なると思います。
なので、質問者さまの対応で逆にお得な対応に出来ましたね!流石です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことですか、、。なにも知らず自分が本当に情けないです。勉強になりました!ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/28 22:41

時間がかかっていいならもっと安い処分法はいくらでもありますが、即日対応だとすると、自宅に行くだけでコストがかかりますから、まあ妥当かなと思います。



22000円のうち、ほぼすべて即日対応料金だといえます。

2万円から、みたいな業者も、結局あれこれ追加されて高くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
やっぱり値段はそのくらいからするんですね、、
ありがとうございます。

お礼日時:2024/04/28 22:39

そうですよ。


ほぼ人件費ですから。

>引っ越しで出たゴミ(生ゴミとか家庭ゴミ含む)45リットル袋8個、
>ダンボール30個くらい、いらない書類をかご一つ分と
>身長くらいのラックひとつ、で22000円
ぶっちゃけ、安いほうかも。
4万ぐらいが妥当。
ある意味、そこであなたが足元見た(他社にすると言った)から、
せっかく来たのに、手ぶらで帰るわけにはいかないので、
値下げした、という感じですかね。
ある意味、あなたの作戦勝ち、のような結果だと思いますけど。

>他社の詰め放題プランとかみてると、やっぱり二万円からあるみたい
そういうのも、やってきたら、あれやこれや、理由をつけて、
これは対象外とか、追加料金取ろうとするのが、普通ですよ。

そういう場合は、頼んだほうは、もうゴミの準備してるから、
やっぱやめたってなると、片付かなくなる、、、、という
足元を見られかねない状況になるのでね。

結果的に、あなたのいいようになった感じはしますけどね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね、、勉強になりました、、教えていただきありがとうございます!!

お礼日時:2024/04/28 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A