アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の仕事の都合で、九州から都内に引っ越して3年経ちました。当時の会社の規定で転勤は最長7年とのこと。もちろん3年前のことなので、今後会社がどうなるかは分かりません。規定が変わるかもしれませんが、とりあえずは7年とのこと。

4年後、九州に帰らなくてはならないと思うと、とても嫌な気持ちになりました。

①現在妊娠中、4年後は子供も3歳半くらい、おそらく保育園に通わせてると思います。帰るとなると、私も仕事を辞め、保育園をまた探して、仕事見つけ…

②これが一番大きな理由ですが、4年ほど前、夫が職場の女性を執拗に食事に誘ったり、ドライブ誘ったり、頻繁に朝待ち合わせして恋人気分で出社したり…
食事やドライブは断られていたので、プライベートで2人で出かけたことは無かったようです。確認済です。
私は、フリン未遂と思っています。
上記のことが発覚し、夫婦できちんと話し合い、別れる気は無かったので、再構築していこうと決めました。タイミング良く転勤の話が出て、逃げるようにじゃないけど、都内へ引っ越しました。
しかし、あれほど話し合ったのに、その半年後まだその女性とやり取りをしていました。仕事のことを聞いていたようですが、もう他部署なので彼女にわざわざ聞く必要ありません。転勤先には話しやすい上司もいらっしゃるので。
そのことが発覚し、完全に連絡先を消させました。その後やり取りはしてないと思いますが、同じ会社なので連絡取ろうと思えば取れますね。

②のことが大きすぎて、私は帰りたくありません。
ですが、会社の規定で決まったと言われれば帰らなくてはなりません。
問題の女性と離れて7年経ったとしても、再会したらまた再燃するのでは、また同じことの繰り返しになるのでは、と不安です。

離婚なんて、考えてもいません。
子供がいるのに、お金に困りますし。

夫は1年ほど前、転職したいと言っていました。
ですが、転職活動が上手くいかず、今はとりあえず落ち着いて仕事に行っています。

4年後、タイミング良く転職できる保証もありません。
給料も今と同じくらいなんて、難しいと思います。
転職するすると言って、ズルズルと九州の部署に居続ける気がします。問題の女性もいますしね。

私は、離婚しないのであれば、夫の不倫はガマンしなければいけないのでしょうか?

元いた部署に戻ったとして、どうしたら不安は消えますか…もちろん、その問題の女性が退職してたとしても、ほかの女に手を出すかもしれません。夫は悪い意味で積極的なので…

ちなみに、現在の転勤先部署には女性スタッフは居らず、とりあえず安心しています。この安心感がずっと続いたらいいのに、と思います。

A 回答 (4件)

夫の不倫問題はおいておいて。

お二人の地元は九州なのですか?
帰るという言葉があるのでそうかなと思いますが。
ですが、都内で3年たち 子どもも産まれる。
今後、どこをあなた方 夫婦にとっての地元としていきますか。

私は、全国転勤ありの会社にいて、事務系以外は出身地いろいろです。
どこを地元としていくかもいろいろのようです。
多いのは、子どもが産まれ育つ5年間くらいの時に考えられますね。
自分たちが育った地元でなくても、赴任地で家を買い、住んでいく人が多いです。
その後、夫には転勤もありますが、単身赴任で、50歳くらいで家のあたりの勤務地に異動できます。

そのあたり、どう考えています?
九州に帰りたくないなら、東京に家を買って住むことですね。
そうすれば、こちらが地元となります。
質問者さんが、こちらで仕事をしているのなら、なおのこと。
そろそろ居場所をきめた方がよいです。

転勤となったら、単身赴任してもらいましょう。
単身赴任であれば、また戻ってこられます。

不倫の方ですが、そんなに心配しなくてもよいのでは?
至ってもいない、未遂でしかない。
あなたが思い悩むほど、ご主人 もてませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

はい、主人がモテてないことは、今回の件で重々承知しております。本人はそれを分かっていなく、変に積極的で断られているのに誘っていて、、、

九州が地元で、主人も長男ですし、ゆくゆくは、何十年後かは義実家で同居と思っています。

単身赴任なんかにしたら、やりたい放題ですよ…

我慢する気が無いというのはわかりました。

それでいいと思いますよ。

婚姻も契約関係なのですから、一方的に反故にすれば大きな代償を伴うことになるのだと理解させることでしょうね。

>> 私は自殺覚悟で電話します。
>> だって、めちゃくちゃにするんだから。
>> どうなったっていい。
まぁ、本当にドウデモイイなら電話もしないでしょうから、ドウデモヨクナイから電話をするし、ドウデモヨクナイのだから自殺の理由はありませんね。

元気いっぱい、夫の不貞と闘いましょう!
    • 0
この回答へのお礼

どうでもいいのではなく、どうなってもいい、めちゃくちゃにしてやりたい、ということです。

にょうぼうのやくほどていしゅもてもせず。

自分の人生は自分で切り拓く、という女性のほうが魅力的です。趣味を活かして稼げる様になれば尚良いです。
    • 0

>> 夫の不倫はガマンしなければいけないのでしょうか?

なんでそうなるかな?
不倫は婚姻契約の不履行(誠実義務違反)ですよ。
不法行為を我慢する義務など誰にもありませんよ。

東京に転勤になったのは、もしかして不倫未遂事件を会社が知ったからということはありませんか?
そうであれば、仮に九州に復任しても、会社が不貞を戒めるよう目を光らせるのではないかと思う。

そうでないとするなら、仮に疑わしい事があれば会社の上司に相談すると夫に通告しておきましょう。
不法行為を我慢するのではなく、不法行為ができない環境を作る事です。
    • 0
この回答へのお礼

>>>不倫未遂事件を会社が知ったからということはありませんか?

いいえ、未遂だったのと、相手の女性が誘いに乗らずすべて断っていらっしゃった為、私は会社に言うのをとりあえずやめました。なので、誰も知りません。

とりあえずは、夫には、伝えてはあります。
その女性からなにか連絡来たら教えて!と。私が会社に相談するからと。例えば、食事やドライブどうなりましか?など、来たら教えてよ!とは言ってあります。

スマホにもLINEにもロックかかってないので、私は知ってて言ってるんですけどね。

しかし脅し文句が通用するかは分かりません…
まさか本当に電話しないだろうと思ってるかもしれません。

私は自殺覚悟で電話します。

だって、めちゃくちゃにするんだから。
どうなったっていい。

もし、転職せず九州部署に戻ると言ってきたら、朝、夫の会社まで一緒に着いていきます。送り迎えですね。それを条件にするなら良いよと言ってやります。