プロが教えるわが家の防犯対策術!

日銀は為替介入の売りボタンと買いボタンを押し間違えたのでしょうか?
円が暴落してますが

A 回答 (6件)

あなたも本気でそう考えるほど、愚かではないのでしょう?

・・・それとも、愚かなんですか?
    • 0
この回答へのお礼

冗談ですよ
お役人がゴールデンウィークに働くわけ無いじゃん

植田さんの親指、そんなに太くないから・・・。

(^_^;

連休で仕手筋が一暴れしてきたので、午後には円買いボタン押したみたいですね。日銀は休日返上でご苦労なことです。私は旅行してたんでぜんぜん知らんかった。帰って来てさっき見たら結局行って戻って落ち着いたみたいな感じで、おおっ、今日はいろいろ有ったんだと思いました。
(家にいたら、ドル買いに走って国賊行為をしていたかもしれません。)
でもまあジャブ程度でしたね。

これから160円の攻防戦でしょうけど、しばらくは円安圧力はまだ続くでしょうなあ。
    • 0

ゴールデンウィークに働いたのかもしれないねー。

そういう時の方が意外感があるから、一時的効果が大きいかもねー。
    • 0

4/29 14時頃、単独介入しましたね、これ。

いくら使ったんだろ…
    • 0

協調介入でもしてもらわない限り、一国の介入程度では利食われてまた値下がりするだけで、あっという間に、国家予算の10分の1程度が消えていきます。

日銀は独立しているとは言われているけれど、あくまでも行政とのやりとりで決めているはずなので、この無能政権下では、何も決めてもらえないし、例えアドバイスしても、検討すると言って考えないのが今の政府でしょう。多分、168円という1986年の急激な円高にふれた時の価格までは何もしないししていないと思います。この時235円から168円まで一年で円高になりました。年間70円ですよ。
それと、日銀や財務省の皆さんは緊急出動もあるので、完全に休みではないです。現状、外務省も有事に備えて交代で何かあれば出る準備していると思います。
    • 0

80円の頃の1円と150円の頃の1円では割合が違います。

今は別に暴落と言うほどでもないです。また、以前は360円でした。まだまだドル上昇余地はあると思います。というかトランプになると輸出に問題が出るとかでドル安目指しそう。
    • 0