プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場にいる、歳は離れてないけどそれほど仲良くない・話したことないけど、別に嫌ではない人から告白やアプローチを受けたらOKしますか?それとも断りますか?
また、その理由を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    友達として接していて、いつかはデートに誘うor誘われることになると思いますが、そのタイミングって何か目安になることはあるのでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 14:15
  • 回答ありがとうございます。
    友達として接していて、いつかはデートに誘うor誘われることになると思いますが、そのタイミングって何か目安になることはあるのでしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 14:16
  • 回答ありがとうございます。
    友達や知人から始めて、その人と実際に付き合うかどうかはこれからということはしないでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/04/29 20:12

A 回答 (5件)

えと…すみません、わたしはそう思っただけなので…質問者さんが気になっている方がどう思うかは実際にはわからないです、なので、参考程度になされてください。



Q友人や知人から初めて…
ネガティヴな回答ですみませんが…
職場で何の面識もない、知人でもない方から連絡先を聞かれるとか、アプローチをされるって、ナンパだと思うので、なんのきっかけもなしにいきなり話しかけられたら、そういうことができちゃう人を好きになりたくないと防護線を張るとおもいます。
    • good
    • 0

よくわからない上に職場の方だと、トラブル回避のほうが優先にはなってしまうかも、丁重にお断りをするとおもいます。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

断る理由が無いなら遊んであげればいいじゃない

    • good
    • 0

とりあえず、デートなしで、友達として接する。


理由→どういう人間性かをたしかめる。
もしくは、好きな人がいると言いお断りする。
理由→自分から好きになった人と付き合った方がいいと、思うから。
正直なところ、今までの経験上、振られたとしても、自分が好きになった人と付き合った方が絶対
いいですよ。それまでは、友達と遊びに行ったり
自分の時間を充実させた方が安全です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

受け入れます、お友達からで。


仲良くする事にマイナスはないのですよね?それとも、なにか裏がありそうで怖いですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A