電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この夏北海道へ25人で行きたいのですが、どうしても莫大なお金がかかってしまうので困っています。
少しでも安く行きたいのですがその為の方法、格安チケットなど、ご存知の方がおられましたら教えて下さい!!
日にちは8月27日~29日、関空~札幌行きです♪
どうぞどうぞ、宜しくお願いします(^^)

A 回答 (2件)

こんばんわ☆

8月下旬だと夏休みだし、恐らく早割とかもなさそうですねぇ。8月の北海道はベストシーズンなので、パック旅行も高めに設定されてますしね・・・。なので一番安く済みそうなのは「バースデー割引」を利用することだと思います。

ANAなら、8月1日~29日生まれの人と同行者3人までバー割が摘要されます。25人もいれば一人か二人は8月生まれの人いないですかぁ?もし学生であれば、残りの人はスカイメイトで・・・。

25人が同じ便に乗りたいのであれば、発売日売り出す瞬間に予約を頑張らなくちゃかもしれませんよぉ・・・

参考URL:http://www.ana.co.jp/sales/dms/sales_guide/birth …
    • 0
この回答へのお礼

usagi_maniaさん、ご回答有難うございます!
調べてみた所、8月生まれがなんと6人もいました!!
バースデー割引、倍率がかなり高いようですね、
でもこの中で少しでもそれが適用されたらかなりお得!!
とれるように頑張ってみます(^^)

学生も数人いるのではみ出たらスカイメイトでもいいですね♪

参考になりました、有難うございました☆

このシーズンの北海道便はいわゆる「ぼったくり期間」なのであまり期待できません。

大阪-羽田、羽田-千歳は得割が安く設定されている便もあるので乗り換えに不便を感じなければ安い組み合わせもあります。スカイマークやエアドゥを使えばさらに安くなりますが結構早く満席になります。
あとは金券ショップで出回っている「株主優待」を活用する手もありますが余りお得感はありません。
一般的にはパック料金が往復飛行機代+宿泊費より高いことはほとんどないので、普通のホテルに泊まるならパックが一番お得だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

乗り換えという手もありましたか!
年配のメンバーもいるのでその方たちはやっぱり直通がいいかなと思うのですが若いメンバーだったらその手も使えそうですね(^^)
宿泊させてもらえる場があるので、航空券だけでいいかと思うのですがパックも一度チェックしてみます。
doder-oさん、ご回答有難うございました♪