プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の夏に30歳になる独身女です。
いろんなことに疲れてしまったので、滝行をしたいと思っています。
誕生日付近でしようかと思っていて、7月の三連休が誕生日当日です。
みなさんなら誕生日を迎える前と、誕生日を迎えた後どちらで行いますか?
ちなみに滝行予定の場所は車で7時間くらいかかるかもしれません 笑

A 回答 (9件)

何か辛い出来事があったのかな…



わざわざ遠方まで滝に打たれに行かなくても良いと思いますよ^_^。
滝で罪穢れを落とす、とよく言いますが、そんなに簡単な事ではありません。
滝行で命を落とす人もいるし第一、それで簡単に罪穢れが祓われて心がリセットできる保証もありません。

あなたが今いる苦しい環境から飛び出せばそれで良いと思います。それは行動のみでなく「思い」だけでも通じると思います。

何かを思い詰めていると、その世界にどっぷりはまってしまい、考え方も一方に囚われがちですが、今までと違った趣味に取り組んでみたり、近所でも違う道を歩いてみる事で、新しい景色が見えたりします。
殻は意外と自分で簡単に破れるものです。
    • good
    • 0

どちらでも選べるなら誕生日前に20代最後の記念で滝行して、30代に大厄でもう一回するのがいいと思いますよ



みんなから滝行女子として認知されるでしょう
    • good
    • 0

滝行よりもガンプラ作りましょう。



無の境地に浸れます。
「今年の夏に30歳になる独身女です。 いろ」の回答画像7
    • good
    • 0

前ですかねえ。


世俗の垢を落として、新しい年はいっちょやったるで!的な感じで。
    • good
    • 1

滝行ですか。

面白いですね。その行動力があるなら滝行よりスカイダイビングはどうですか?笑 滝行よりも爽快で心境の変化を期待できると思います。あるメンタルトレーナーの本にはスカイダイビングを経験するとどんなことも乗り越えられると思えるようになる、とありました。私が近年やりたいと考えているアクティビティの1つです。質問に戻りますが、もし私が滝行をするなら誕生日の前です。気持ちを一新し次の一年を迎えたいからです
    • good
    • 0

No.3です。


リンク先はこちらの方が適切だったかもしれません。
https://sotozen-navi.com/
    • good
    • 0

滝行よりも坐禅をお勧めします。


曹洞宗や臨済宗の大きめの寺なら近くに在るでしょうから、泊まり込みで説法と共に坐禅やお勤めをさせてもらえます。
一泊二日では悟りを開くのは無理ですが、心が少しは広がる事でしょう。
私は臨済宗ですが、曹洞宗の方がメジャーだったはずです。
https://www.sotozen-net.or.jp/
    • good
    • 1

>いろんなことに疲れてしまったので、滝行をしたいと思っています。


>ちなみに滝行予定の場所は車で7時間くらいかかるかもしれません 笑


ストレスに対して、前向きに付き合っている感じがして、なんかいいですね。帰りも7時間くらいあるということでしょうから、それだけでもいろいろと悟れる部分があるかもしれませんね。


滝行をもって締め、、とするか、始まりとするか、、ということですね。

現実的なところで、おそらく無許可では無理でしょうから、ツアーか何かを利用するとか、そこの管理者に申し込むとかあるのではないでしょうか?

まずは、そこで予約がいずれで入れられるか、、と、連休というのはとかく込み合いますので、行くまでの分も十分なシミュレーションをして計画建てをするとよいかなと。

その上で、実際の実施日が誕生日前なら「滝行をもってこれまでの締め」、誕生日後なら「滝行をもってあらたな始まり」と定義するとよいかと思います。
    • good
    • 1

誕生日、三日もあるのですね。



いくのなら、2月かな。
誕生日付近は、修行でなく涼みに行ってるような。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A