プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車バッテリーに詳しい方!!


ご回答頂けると幸いです…。

初年度登録
平成21年式12月

型式DBA-L575S


ダイハツ ムーブコンテカスタムですが、44B20Lがついてると思いますが、新しく買いたくインターネット検索しても中々安価ででできません。
カーナビなど何もついていません。

私のムーブコンテカスタムにあうバッテリーは44B20L以外に何がございますでしょうか?
いくつか教えて下さい
使用に問題なく安価なら助かります。

自宅でバッテリー上がらないようにエンジンかけるぐらいです

皆様のご回答頂けると助かります、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

26B17L(スレ主さんと同年式)と


34B19L(スレ主さんの車のマイナーチェンジ後)は、
イモビが付いていない車両用。
即ち駐車中の消費電力が少ない車両用なので、イモビが付いている
スレ主さんの車に搭載するのは、いくばくかの不安があります。
週に1~2回以上、それなりの距離(例えば100km)乗るのが
確実なら問題無いと思いますが。

M42は、アイドリングストップ車用で、44B19/20Lより確実に高い。

44B19と20は、事実上同性能で長側面長さが約1cm異なるだけ。
だから、44B19がお薦め。
    • good
    • 0

同じ型番の車で


34B19L、M42、44B20L、26B17Lがありました。
とりあえず、バッテリーの筐体サイズを表すBと端子向きを表すLがあっていればつく可能性が高いです。
    • good
    • 1

https://kakaku.com/car_goods/car-battery/itemlis …

44B19Lが中心ですが、19は、長側面長さ(cm)で、
17,19,20は互換性があります。
同年式のムーブコンテカスタムのグレードによって、
17のバッテリー搭載車もあります。

また、40B19Lでも良いなら、もっと安いのがあります。
https://kakaku.com/item/K0000833653/

注意点は、「充電制御対応」である事。
多くのバッテリーが対応していますが、
一部未対応のバッテリーも出回っています。
対応・未対応の判別はバッテリーの型番では分からない事が多いです。
ネットで買うときは、説明の中に「充電制御対応」の記載を確認する。
記載のないバッテリーは安くても手を出さない事。
    • good
    • 2

車用のバッテリーを選ぶ場合にまず大事なことは、バッテリー品番が44B20Lとなっているように、末尾は必ずLになっていることです。

Rになっていると、適切に配線(端子への取付け)できません。

次に、品番最初の44はバッテリーの性能ランク(容量など)を表しており、この数字が高いほど高性能になります。40以上ならたぶん大丈夫です。34でもいけるかも知れませんが、お勧めはしません。

Bと20はバッテリーの寸法を表しており、ムーブコンテカスタムのバッテリー取付け場所に収まるサイズにしないといけません。小さめなら収まるのでしょうが、大きすぎると取付けられなくなります。
これはムーブコンテカスタムのバッテリー取付け部分を自分で実際に寸法を確かめて、それに収まる品番を決めないとね。

44B20Lはもちろんですが、安上がりなら40B19Lや34B17Lでもひょっとして行けるかもよ。寸法は必ず確かめてください。
    • good
    • 1

ちなみに、安価で探してるって事はおいくらくらいの予算で探してるのでしょうか。

44B20だと40B19Lでも問題無いし44BでもAmazonではけっこう安くであるかと思います
あと、うちの姉も同じくらいの年式のムーブに乗っててAmazonで60B19Lのバッテリーを5000円ちょいで買い一年経ちましたが問題無く乗れてます
    • good
    • 1

〇〇B20Lか〇〇B19Lで探せばOK

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A