アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

完全無欠で完璧な人生ですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    若い時、もっと勉強して、ええ大学出たたら、良かったとか?

    自分は、才能があるのにとか?

      補足日時:2024/04/30 20:07
  • つらい・・・

    イチローとか、大谷に負けない才能があるのに、もっと真剣の、野球・サッカーをやっておけば良かったとか?

    無茶苦茶、美形なので、俳優になったら、良かったとか?

    あのとき、閃いた馬券を買って勝負してたら、億万長者になれたのにとか?

      補足日時:2024/04/30 20:11
  • どう思う?

    例えば、天才ガロアとか、ショーモナイクズ野郎と決闘して、「僕にはもう時間がない」と21歳で死んでます。

    ガロアは、人生でやり残したこと、後悔はないは、無茶苦茶、あるはずです。


    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%B4 …

      補足日時:2024/04/30 20:23

A 回答 (7件)

ありますね。



もっと早く、金儲けに
集中していたら、と思います。



完全無欠で完璧な人生ですか?
 ↑
まさか。
でも、それなりに頑張った人生
だとは思っています。



若い時、もっと勉強して、ええ大学出たたら、良かったとか?
自分は、才能があるのにとか?
 ↑
才能は無いですね。
その無さを努力で補った、という自信はありますが。




イチローとか、大谷に負けない才能があるのに、もっと真剣の、
野球・サッカーをやっておけば良かったとか?
無茶苦茶、美形なので、俳優になったら、良かったとか?
 ↑
ナイナイ。



あのとき、閃いた馬券を買って勝負してたら、
億万長者になれたのにとか?
 ↑
あのとき、あの株を、というのは
無数にあります。



例えば、天才ガロアとか、ショーモナイクズ野郎と決闘して、
「僕にはもう時間がない」と21歳で死んでます。
ガロアは、人生でやり残したこと、後悔はないは、
無茶苦茶、あるはずです。
 ↑
ガロアみたいな天才は、頭がおかしい
のです。
一種の病気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>ガロアみたいな天才は、頭がおかしいのです。
>一種の病気です。

確かに、群論なんて、ある意味、超~暇で浮世離れしたことを正常な人間は、閃かないかもしれません。
でも、そういう変なことを考える人間が存在しているお陰で、我々は豊かな文明社会を送れるのですが、、

お礼日時:2024/05/05 14:50

やり残した事の方が多いと思いますよ


殆どの人がそうではないでしょうか
人生の中で出来る事なんて知れてますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、そもそも、自分の才能すらも気がつかず、死んでいく人が大半な気もします。

お礼日時:2024/05/05 14:51

お礼ありがとうございます。


>今、チャレンジすべきでしょう!

そんな!今世中に解決なんかしちゃったらとても勿体無くて……(・・;)来世が退屈になり過ぎちゃいます。

何度でも好きなだけ生まれ変われるのですから、もっともっと気長に楽しみたいので、一回ごとの人生での達成感は小出しで良いの♬(^^)v

ゲームもスポーツも人生も、邪魔が入ったり、苦労が多かったり、紆余曲折があればあるほど面白いものですからね。
もう68ですから来世の宿題で充分。

今世はもう残り少ないので、後は大好きな友達や夫と、もう少し遊び、余生を楽しみながら、サッサと天に召されます。
来世の楽しみを残しておかなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>来世の楽しみを残しておかなきゃ。

素晴らしいです。

私の場合、来世が何回あっても、やり残した無理なものは無理な気がします。

お礼日時:2024/04/30 22:31

60歳代半ばの男性です。


今だに夢に出てきて後悔しています。

それは小学1年生くらいの事だったでしょうか?
友達の家に遊びに行くために近所の神社に沿った道を
走っていました。その前をみかんがコロコロ転がってきました。

直ぐその後を3歳くらいの男の子が追いかけてきました。
とっさの事で避けきれずみかんを踏んでしまったんです。
男の子はワーンを泣いて家に入ってしまいました。

動転した私はそのまま逃げるように友達の家に向かい走って
行きました。帰り路そーとみかんの子の横を通り様子を確認
するとみかんの跡形も有りませんでした。

思い起こせばそんなに裕福とは言えない境遇である事はその
家の佇まいをみれば思い起こさせます。何故、その子に謝って
家からみかんを持って来なかったんだろう?

60歳代半ばにして自責の念が後悔として脳裏に蘇ります。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか、、汗、、

童話の世界ですか、、ファンタジー、、教訓、ことわざ??? 正直、よう~わからんです。

明日、王将に行って、餃子を食いながら、再考します。汗。

お礼日時:2024/04/30 22:25

宗教嫌いで無宗教者ですが、不思議やスピリチュアルや輪廻転生は信じています。



今回の人生は描いたシナリオ通りのどらまちっくで絶叫マシーンのような面白い人生だったので、本当にやりたかったことは来世の宿題にします。
ただ、その下準備は今世で充分に整いましたので、今回の人生は思い残すことはもうないです。
残りわずかだと思いますが、後は限られたほんの僅かな最高の仲間たちと余生を楽しみ、悔いなくしばしの休憩をしに空に帰ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>本当にやりたかったことは来世の宿題にします。

今、チャレンジすべきでしょう!

お礼日時:2024/04/30 21:11

自分は後悔しない生き方をしてきたので、今死んでも悔いはありません。



しかし
 「セックスもする親しい異性の友人」たち 
が、結婚して幸せになる所を見るまでは死ねないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

> 「セックスもする親しい異性の友人」たち 
>が、結婚して幸せになる所を見るまでは死ねないかな。

理解を超えた世界です。
よくわからないです。

お礼日時:2024/04/30 21:10

人生のその時々で限界まで全力を尽くしたという自負があれば、後々になっても、それ以外の選択肢は無理だったと納得出来ます。


逆に、そこで逃げたと自覚がある人は、後で後悔を口にしますが、歳を取ってまで言い訳をしなければならない人生って哀れにしか見えませんね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>逆に、そこで逃げたと自覚がある人は、後で後悔を口にしますが、歳を取ってまで言い訳をしなければならない人生って哀れにしか見えませんね。(笑)

そうは言っても、人生博打です。
人生の進路とかを、丁か半か、で決める場面は、幾度もあると思います。
失敗して後悔することは、あって当然だと感じます。

才能があっても、将棋の1手のミスで進路を間違えて、消えていく人は、幾らでも存在するはずです。人生、運に作用されるはずです。

お礼日時:2024/04/30 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A