アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の改造する為だけに働いてる阿呆な息子が近所にいるのですが、改造する人ってグレードの高い車買えない貧乏人と聞くけど、そんな事カッコいいと思ってやってるのですか?
自分には理解できないです。バッフル外してるのか?マフラーの排気音が凄かった。
こんなのお金の無駄遣いと思いませんか?
まぁ人のやる事なのですが。

A 回答 (7件)

>マフラーの排気音が凄かった

警察に「違法改造車がある」とタレこみましょう。

前に住んでいたマンションにバイクを改造して轟音を立てる奴がいたので警察に言ったら捕まってたよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。それは良い方法ですね。
整備不良です。
これでパクられたら笑っちゃいます。

自分で書いてる通り他人が何やってもあなたが理解する必要はないし知ったことではないでしょ

あなたは一切無駄遣いせずに生活しているつもりでもこれだけは食べたいって買っちゃってることはないの
それは無駄ですよね
無駄というのは本人がそう考えて無ければ関係ないことですから
そして無駄だとわかっていてもやることもあるわけだし

かっこいいというのも感性の差ですから他人が決めることではないしあなたのファッションがあなたが良くても他人にはどう映ることやら

これって質問っていうか感想を書いただけですよね
    • 0

車の改造をするためだとしても無職よりはマシですね。

• 0
この回答へのお礼

それって人に迷惑掛けない無職(法は犯してない)より、人に迷惑を掛ける、マフラーのバッフル外したりするカスタムする、有職の人に迷惑を掛ける人間の方が良いって事ですか?

まさにご近所にそのような男子が。

そう言えば昨年あたりから黒いピッカピカのレクサス乗りになって、改造はピタッと止めてしまいました。
    • 0

改造車がカッコいいとおもってるのでは。

大人から見たら無駄でアホな事やってるなと思いますが、いずれその子も気付く時が来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。その人恥ずかしい。そんな阿呆有り得ないですね。

趣味に金をかけるのが多くの人。

でも、それが、趣味でない人にとっては、無駄にしか思いません。
その人が趣味だから、理解出来る人は理解出来ます。

ただ、他人に迷惑がかからない趣味の場合ですが、他人に迷惑をかける趣味は、趣味とはいえませんから金の無駄と思いますねw
迷惑なことに金をかけるのは、金の無駄です。撮り鉄も迷惑をかける撮り鉄も迷惑ですから
    • 0
この回答へのお礼

ですよね?有り難う御座います。絶対そいつ脳内の神経物質狂ってると思います。病気だと思います。

要は趣味に金かけてますってことですよね。

例えばゴルフやらない人から見ればゴルフなんて時間とカネの無駄ってことになりますね。
こういうのは「趣味はカネがかかるもの」って割り切れば理解できるかもしれません。
ぱちんこなんかもどう考えてもカネドブなんだけど、やってる人たちは面白いんでしょうし、世の中合理性だけでは理解できないことはたくさんありますよ。
    • 0