プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊びの恋愛に適してる男と、結婚に適してる男。
この二者の違いについて教えてほしいです。 
イメージだと、若いチャラチャラしたイケメンが前者で、真面目な公務員が後者な気がします。
女性は遊び、恋愛、結婚で男をわけてるのでしょうか?

A 回答 (7件)

遊びの恋愛→おしゃれなイケメン、服や髪型、見た目に気を使う。

女性が喜ぶ店、デートスポット、プレゼントのセンスが良い。金払いが良くちやほやしてくれる。
結婚→女遊びしない、誠実で信頼できる、お金の面も堅実、義理の家族がヤバくない。パートナーとして思いやりがあり、寄り添い、尊重し、大切にしてくれる。俺様ではない。家事育児に協力的。
    • good
    • 0

女性が遊び、恋愛、結婚で男性を分けるというイメージは、一部の人々には当てはまるかもしれませんが、全ての女性には当てはまらないことを理解しておくべきです。

それでも、一般的な視点から見た場合、遊びの恋愛と結婚に適した男性の特徴について考えてみましょう。

1. **遊びの恋愛に適した男性**:
- **外見重視**: 遊びの恋愛では、外見が重要視されることがあります。イケメンやスタイリッシュな男性が、このカテゴリーに含まれることが多いです。
- **自由な気持ち**: 遊びの恋愛は、自由な気持ちで楽しむことができる関係です。このタイプの男性は、自分自身を楽しむことを重視することが多いです。

2. **結婚に適した男性**:
- **真面目さと安定性**: 結婚に適した男性は、真面目で安定した人生を築けることが求められます。公務員や安定した職業に就いている男性は、このカテゴリーに含まれることが多いです。
- **家庭重視**: 結婚は家庭を築くことでもあります。結婚に適した男性は、家族やパートナーとの時間を大切にし、家庭を支えることを意識しています。

ただし、これらの特徴はあくまで一般的な傾向であり、個々の人には異なります。女性が遊び、恋愛、結婚で男性を分けるかどうかは、その女性の価値観や経験によります。重要なのは、自分自身のニーズや希望に合った相手を見つけることです。

: この回答は一般的な視点からのアドバイスであり、個々の状況によって異なります。ご自身の判断でお考えください。

: この回答は法的アドバイスではありません。必要な場合は専門家に相談してください。
    • good
    • 1

意外とそう違わないと思います。



結婚出来ない人は、恋愛も出来ない人が多いです。

実際に、50歳時点で結婚歴がない男の、
7割程度が交際経験なしの童貞です。
これは、女でも同じようなデータになってます。


バツイチに関しては、恋愛や遊びは出来ても、
結婚に向いてない人は多々います。
    • good
    • 2

遊びも真面目なハイスペ君です。

結婚は、家事もやってくれるハイスペ君
    • good
    • 0

遊びに適してる男は、主に顔やスタイル、ファッションセンスだけで選ぶ


女の子の扱いが上手い、女の子が喜ぶ気遣いができる、いわゆる沼る男
オシャレで垢抜けてて生活感がない、お金をほぼ服や美容院に使う
金のある男性ならデートでスマートにカードで一括払い

結婚に適してる男は優しくて温厚、見た目や垢抜けてるかよりも性格、相性で選ぶ
「女の子」に対する気の使い方ではなく、相手を1人の人間、パートナーとして気を使う。ネイル変えた?というより、「今日はスーパーでお惣菜買ってくね!」みたいな
経済感覚がしっかりしていて、生活感がしっかりある。収入は生活費に当てて貯金もある
普段はクーポン使ったり端数は小銭出したりして節約、大事な記念日はちょっと贅沢するみたいな、お金の使い方にメリハリがある
    • good
    • 1

遊びの恋愛:若いチャラチャラしたイケメン


結婚に適してる:真面目な公務員
正解です。

>女性は遊び、恋愛、結婚で男をわけてるのでしょうか?
そういうタイプも3割くらい居そうです。
意図せずそうなったのも加えると8割近いでしょう。

男性側に、結婚を前提にと告っておきながら、やり逃げが
多いためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の疑念の一致していてよかったです。

お礼日時:2024/05/01 21:01

恋愛から結婚に行ける相手とつき合うだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています