プロが教えるわが家の防犯対策術!

生活保護や障害者より低い給料でフルタイム働いている無能な独身ワーキングプアって生きている意味ありますか?
ずーっと貧困で歳取って大病したら一発アウト。
福祉にもお金がないから頼れない。
年金がもらえるとしても低収入だから専業主婦がもらえる遺族年金とかよりも少額ですよね。
お金のない無能なゴミは若いうちに死んだ方がいいと思うのですが皆さんの意見も聞きたいです。

A 回答 (4件)

へーならそれを是非政治家になって実践してみてくださいな。

そーゆー割合の比較的多い中小企業なくなったら大企業一発崩壊しますよ?
    • 0

お気持ち受け止めました。

お金は人生を変えますね。
人を幸せにもしますが、不幸のどん底にも陥れる怖い物でもあります。
それは、使う人の気持ち次第なんだと思います。

私は来年60歳ですが、シルバー人材センターに登録して、自分が出来ることをして副収入を得るつもりです。
現在も3つの仕事を掛け持ちしています。
それらを合計しても生活保護より低収入なので、思わず笑ってしまいました(涙)

そもそも働くことが苦手です。
人と上手に話すことも苦痛です。
なので、できるだけ一人でやれる仕事をしています。
解決能力が低いのだと思いますが、家系に無職者が多いので遺伝もあるのかもしれません。
それでも365日何かしら仕事をしています。
暇だと暗い気持ちになるのでね。
あえて忙しくしています。
そうすると余計なことを考えている暇がありませんからね。

脳ミソが親譲りなので、あれこれ考えたところで良い案が浮かぶはずもなく、どんなに努力しても所詮カエルの子はカエルです。
社会の底辺業務の一番下のポジションで、人に叱られバカにされながら働いています。
年を取ったので割と平気になりましたが、若い頃は死ぬことを考えました、今のあなたと同じで。

でも、少ない給料を大切に使う喜びを感じながら、スマホがなければもう少し家計も楽になるのになぁと思いつつ、気持ちだけは貧しくならないぞと心に決めて、片田舎の無名のお婆さんとして一生懸命生ききるつもりです。

お若いあなたの目標にもなれたらと思い、あなたへの応援の気持ちを届けたくて回答してみましたが、的を得たことが言えなくてごめんなさいね。
お金がないのは辛いことですが、またこのサイトへ思いを書き出して、ご自分の気持ちを目で確かめて、回答者からあなたに向けられた思いを力にしてください。
    • 0

僕らの小さい頃にやってた『ひとりでできるもん』の曲で

三星のレストラン どんなに上手いシェフだって 玉子がね 上手にね 割れたときから始まった
ってのがあって
要するに、
今どんなに稼いでる人たちも、その多くは最初から高級取りじゃないんですよ

まぁ主さまの年齢やスキルを知らないので、
この先花開くよ、とも
じゃあ絶望だね、とも
無責任なことは言えないんですけども、
ふつうはコツコツ頑張ってりゃある程度は収入上がるもんなんで、
コツコツ頑張ってください
    • 0

普通に考えてください。

働いている人がいるから、お金を持っている人は欲しい物を手に入れる事ができるんです。
皆んなが働かなくてもいいぐらいお金持ちだったら、お金を持っていても買う物がなくなります。
低賃金で休みも無くて働いている人達がいるから、お金持ちはお金を使う事ができます。

皆んなの為に1番働いているのが、ワーキングプアです。
お金持ちもお手伝いさんがいなかったら、仕事だけではなくて、自分で家事もするしかなくなります。

安い賃貸で社会を豊かにする為に働いている人が、ワーキングプアです。
ワーキングプアが1番社会の為にはたらいているので、生きている意味があります。
お金持ちはお金を増やして使っているだけなので、お金持ちがいなくても大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ワープアは早く死んだ方がいいですね。
お金持ちのために生かされているだけみたいなので