プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトして気付いたのですが、私は無能です。
最初の1年間、あり得ないミスを連発します。
前のバイトでも今のバイトでもです。
車の免許を取りたいのですが、バイトと同じことになりそうでとても怖いです。
最初のうちは慎重に運転すると思いますが、少し慣れてくると事故を何回も起こしそうな気がします。
人を轢いた責任を私はとれません

住んでるところが田舎で車がないと不便なので家族からもとってほしいと言われるのですが怖いです。
不安解消のアドバイスなどありました教えてください。
それとも免許取るべきではないでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ベストアンサー決めれません

      補足日時:2024/05/04 23:49

A 回答 (5件)

車の事故の場合はたいていは油断から起こすものです。


運転に慣れて大丈夫。って思った時に事故は起こします。
あなたの性格を見ていると、危機意識が強いように見えます。
つまり、いつも事故を起こしてはならないという気持ちが強いのでは。
その気持ち、事故に対する危機意識があれば事故はしないと思います。
ですので、油断せすずに、つねに事故の危機意識さえ忘れなければ、
車の免許を取って運転しても事故は起こしませんよ。
油断しなければ大丈夫じゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

何か新しい事を始めるには勇気が要ると言います。

それは、おっしゃる様に最初は不慣れからミスしたりトラブルを起こしたりするからで、臆病な人はそれをこわがって新しい事へのチャレンジを拒みます。
それだけ大変な事なのです。でも、石の上にも3年と言います。継続は力なりとも。
めげずに続けていたら、案外何とか形になって来るものです。そして、それが自分の力になります。勇気を持ってください。全ては貴方次第。
    • good
    • 1

バスがあるようなところに引っ越しましょう。

仕事のミスは工夫しかない。例えばメモる。どこにメモるか、注意書きを貼っておくとか。物の置き場所や整理の仕方、全て工夫です。
    • good
    • 1

えっ?


あなたは自分が無能だということを、
バイトするまで気づかなかったほどの無能なのですか?

早めに恋人を作り結婚し運転はその人に任せるか
めちゃめちゃ稼げるようになって運転手を雇えばOKです
運転しなければ人を轢くこともありません

轢くって車へんに楽しいってかくの、やばいよね
    • good
    • 1

人を轢いた時の責任なんて誰もとれません。


仮に轢いたとしても、それはあなたに免許を交付した警察が悪いのです。
都会で乗るならいざ知らず、田舎であれば心配ありませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A