プロが教えるわが家の防犯対策術!

遊ぶ約束をしている時に返信が遅くてなかなか決まらないともういいやってなってきませんか?
乗り気じゃないなら断ればいいですし、
なかなか決まらないとなんかもういいかなって遊びたい気持ちが冷めてきます、、、
やっと返信きたと思ったら仕事の都合でまだわからないから待ってと。
それならもっと早く言ってってなりません?
こちらとしては待ってるのにしかも何日にはわかるからそれまで待ってとかではないですよね。
どう思いますか?
なんかもういいかもってなってきました、、
相手の時間を奪ってることに気付いてないですよね、、

A 回答 (3件)

偏見かもしれないけれど、男同士はあまりそういうの気にしないので私はなりません。


連絡来ないなら無しの方向かな~、まあそれならそれでもいいか~。
くらいです。
    • good
    • 0

いつ頃の約束ですか?


3日後どう?ならすぐ返事できても来月の話だったらちょっと待ってになります。
職種によっては急に出張や接待が入る事もあるでしょう。
あまり早い段階でガッチリ日にちを決めず、手が空いたら連絡ちょうだい、のように向こうに決めさせたらいいのでは。
    • good
    • 0

わかります!


遊ぶのに「モチベーション」って言葉は変な気がしますが、私的にモチベーションがどんどん下がって行くのを感じます。
「仕事で忙しいのかな…」と相手の状況を思いつつも、じゃあ自分が待たされ続ける気持ちの行き場はどうすればいいのか。質問者様が仰ったようにせめて返答の詳細を送ってくれれば自分も「まだかな」「どうするのかな」と変に考えることもないのにと思います。思いやりないな〜って思ってしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!