プロが教えるわが家の防犯対策術!

反自民の左翼系マスコミが選挙対策のために、数年前の自民党議員の発言をワザワザ掘り起こして、本当だったらその発言をしたときに批判するべきなのに、選挙になりそうなタイミングでニュースにしたり、ツイッターで拡散させてネガティブキャンペーンをするって、わりとよくあることなんですか。

A 回答 (4件)

割りとよくある事ですわ。

と言うより、それだけが
きゃつらの生き甲斐であり、左翼が左翼たる所以なん
ですわ。
きゃつらには政などどうでもいい事。只ひたすらに
揚げ足取りと重箱の隅突きに血道を上げる事のみが
存在価値だと勘違いしているんですわ。
ホントですわ(激怒)!!
「反自民の左翼系マスコミが選挙対策のために」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/03 11:27

為置き戦術は良くある話です。



とくに左寄りの、朝日、毎日、共同などはいつもの手ですね

特に自民党が弱っている時に使い

その後に、いつもの立憲野党が特別委員会で済むワイドショーネタな話でも

わざわざ大切な予算委員会で取り上げ審議を遅らせるといった

左翼新聞とリレー作戦を実行し

それにより日本の審議が遅れ、いつものパターンで経済的損失を得るのですよね

そーなるとどこの国が儲かるか分かりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/03 11:27

左翼民放の裏には、総務省が居ます。


総務省の更なる裏に、立民や日共などの左翼野党の存在があります。
こういう指令構図となっているに久しいですね。


 左翼野党(立民・日共とか)
      ⇘
      総務省
        ⇘
        民放連


先の回答者が言う「ため置き戦術」にしても、立民が指令を出しているものと思うべきでしょう。立民の不祥事がテレビ報道とならないのも、立民のポチに成り下がってる総務省からの指令と見ても良いでしょう。いわゆる、《大本営発表》と言う奴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/03 20:52

姑息なやり方です。

 しかし、サヨクマスコミは昔から用いていました。

世論誘導が目的ですから、なんでもありです。

切り取った発言を歪曲して印象操作するのは常套手段です。 こういう行為は既に犯罪です。 (表現の)自由をかさに着た言論の暴力です。

取り締まるべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A