アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絶対解明されると思いますか?
統合失調症や精神障害。
発症する人が一人もいなくなる程解明される事はあると思いますか?
クリニックのお医者さんは、高給取りの職業である事の方がホワイトカラーである事が多いと言いますが、境界知能域の健常者や犯罪者を相手にする事が少ないからですか?
知的障害や精神障害や身体障がい者等の障害者以外は境界知能域は相手にする事が少ないからですか?
健常者の低学歴みたいなの。
昔の職場にも中卒とか沢山いました。

A 回答 (4件)

統失(精神分裂病)は無くならないですよ



昔読んでいた本では、毛沢東に反対した、あるいは嫌われた知識人が
学生にボコボコに蹴られたり、脱糞させられたりして、
精神分裂病になった、と書いてありました

要は、理不尽なイジメとか虐待を受け続けたら、誰でも精神イカれて
しまう、ということですね
で、人間というのはどうしてもイジメが楽しい、という気持ちを持つ人が
沢山おりますから、
イジメの被害者が精神病になるということは
イジメが消えないので
避けられないですね

最近では、トップアスリートなども、精神病院に通ったりしているようですね
妬み、やっかみで、匿名の利用者からの攻撃が多いからです
韓国ではアイドルが自殺したりしていますね

「ペンは銃より弱いが、ナイフぐらいには強い」のですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり失くならないですよね?
虐待と完全には失くなると思えない。

お礼日時:2024/05/03 20:06

まずは、薬の多剤処方を無くさないとですね。


先生方は症状に合わせて薬を処方するだけです。
それと、無理な集団生活も無くす。意味不明な個人評価もやめるなど、携帯を無くす、タバコ、お酒もと、問題はたくさんあります。
精神病になる人が悪いという世の中を、誰かが変えなければなりません。
    • good
    • 0

ないです。


それらは脳の病気だからです。
脳の病気のことがほとんど何も分かっていないのは、脳そのものが何も解明されていないからです。
もし脳の全てが分かったら、人格を持った人造人間を作ることができるでしょう。
    • good
    • 0

小児精神科には最終学歴が小学校中退がいます。

私立に経済的理由から行けなくて公立小学校中退です。境界知能もあるかもしれません。15歳くらいで小学校1年生程度の精神知能年齢など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。有り難う御座います。

お礼日時:2024/05/03 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています