アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店員が客への逆クレームって何かありませんか?出来れば職場も教えてもらえると嬉しいです。(例:飲食業 など)

自分は(接客業)
・商品を別の所へ置くな
・小さい子供を放っておく親
・タメ口客
・閉店時間過ぎてるのに居座ってる客

などです。
「君向いてないよ」みたいな意見求めて無いです。

A 回答 (5件)

高田馬場のマックで、寝ている学生はすぐに起こされていました。

寝るのは禁止みたいです。
    • good
    • 0

現役時代は百貨店勤務でした。

逆クレームに関して、タメ口は許容範囲です。但しこちらが客の場合、店員がタメ口ならブチ切れます。例え、高校生のバイトでも許されません。
但し、地域によってはタメ口の方が上手くいく場合があります。さて、本題ですが、現役時代の時にクレームを入れたかった客は、優柔不断、値切る、レシート無しで返品に来る客、バカの一つ覚えで知ったかぶりをする客等
    • good
    • 1

いや、あなたのそれはクレームじゃなくて常識的な注意ですよ。


そういうのは他の客への迷惑にもつながるので、飲食店や販売店ならどこでもやってます。

他には試供品とか大量に持ち帰ろうとする客への注意。
レジの列へ割り込む客への注意。

ペットショップで見かけた変わったものだと、九官鳥に変な言葉を覚えさせようとしてた客が注意されてましたね。


>「君向いてないよ」みたいな意見求めて無いです。

むしろ逆にそういう注意をキチッとできる人は店員に向いてると思いますけどね。
注意しない店員とかホント腹が立つ。
    • good
    • 1

使い終わったカートを駐車場に置きっぱなしとか



ポイントとかクーポンとかにとても執着して周りの迷惑を考えないような客とか

電子マネーとかスマホ決済とか使いこなせないのにムリして使用しようとしてエラーばかりで周りの迷惑考えないジジババとか。
    • good
    • 1

聞いた話ですが、


昔うちの近所に小さいスーパーがあったのですが
お客さんが品物(野菜か果物)をカゴに入れてから
やっぱり要らないと思ったのか
ちょっと離れた場所からその品物を平台(というのかな)に
投げて戻したそうです。
丁度そばに店長がいて
さすがにそれはやめて欲しいと言ったそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A