アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生にもなって友達が出来ないと悩んでいるのは幼稚ですか?

A 回答 (5件)

このような願望があるという事は、友達関係を築きたいという事ですよね。

あなた自身が興味がある人にだけ、話しかけてみるというアクションを仕掛けてみるのも良いと思います。大学生ともなると単独で行動するものも大いに増える。孤独をネガティヴに捉える必要は一ミリもない。
友達を作りたければ、あなた自身が興味のある人に、そこにだけ集中して、不安に立ち向かい、話しかけてみては?
    • 0

幼稚ではなくて、今のあなたにとっての、友達とはどう言う存在なのかを考える時間にすればいいかと思います。

小学生の頃の友達と、今の友達、そして将来のあり方ってそれぞれ違うはずです。だから、悩むよりも、考えて、今の自分の出す答えと向き合って行動を起こしましょう
    • 0

社会に出ても悩んでいる人はたくさんいるので心配いりません。

あなたの周りの人達はみな同じように友達ができるかどうか不安を抱えています。
そんな人達に笑顔と誠実さを持って接していければ自然と仲良くなれるはず。
がんばってください、応援してます。
    • 0

悩むことは幼稚ではありません。

改善しようと行動せず、グジグジしたり、誰かが声かけてくれないからとか人のせいにしたり、努力しなかったりしたら、幼稚だと思います。
    • 0

はい。

そのスキルは成人になる前に身につける。
    • 0