アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士見町の林で見ました。新葉がとても綺麗でした。ごつごつした樹皮の感じがニレの樹なのかなと思いますが。。。

「樹木の名前 教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

フジバカマの新葉ではないかと?草本なので違いますね(*_*;



https://iyashi.midb.jp/detail/73104

https://mikawanoyasou.org/data/fujibakama.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/08 12:56
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。樹皮をよく見るとケヤキのようですね。

お礼日時:2024/05/08 12:57

何度もすみません



ニレというとハルニレの事なので
またアキニレは東海地方以西のため長野県には無いと思います

ハルニレの葉が似てないように思えて
どうでしょうか?
https://tokyo-rdb.metro.tokyo.lg.jp/%E3%83%8F%E3 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、ハルニレではないようですね。残念。

お礼日時:2024/05/08 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A