プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ、障害年金が月15万円ってあり得るのですか?
自分は、障害基礎年金だけだけど、月7万円です。

「これ、障害年金が月15万円ってあり得るの」の質問画像

A 回答 (3件)

1厚生年金に加入して満額貰えること。


2独身の場合は1級である事。
ならありえます。
    • good
    • 0

障害基礎年金は定額ですが、障害厚生年金は障害を負った時までの給与額に比例します。


また、障害基礎年金でも子供がいれば加算があります。
    • good
    • 1

障害1級で「配偶者あり」の場合、約168~204万円 (月額 14~17万円)です。


2級では約144万~180万円 (月額 12~15万円)となります。
したがって、月15万円は条件に当てはまればあり得る話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A