アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば小学校入学とか中学校入学とか成人したとき就職したとき。
もちろん、人生とはずっと続いてるわけですが、なんか区切りっぽいというか、
「ああ、あれは中学校のころね」とか「就職したころね」
とか人生がその都度終わってて、何度もやってるような気になりませんか?

A 回答 (5件)

人生がその都度終わっているというか、


私の感覚だと、このステージは終わった、って感じですかね。
例えば高校卒業したら高校ステージは終わった、
さて次は大学ステージがはじまる。
といった感じです。
人生の節目は私が思うに、ステージとかひとつの物語という感じですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 15:29

その都度終わってて、何度もやってるような



それはないですね
単に段階だと思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 15:29

節目はありますよ


でも人生が、その都度終わり何度もやる感覚はないですね

私の場合は骨系が悪いので何回も手術してます
その時々にリハビリとか、ただ頑張るだけです
節目と言えばそうだと思います

親のダブル介護の後、亡くなった時も一人で生きないといけないという心構えも人生の大きな節目でしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 15:29

何となく、今までは済んだら次が有りました。

事故らず、大病並びに、大怪我せず、後期高齢者新人(男性)と成りました。就職は、国家公務員から航空会社から電子機器会社と3箇所を巡りました!昨年令和5年(2023年)に生まれて初めて夏風邪ひき7回目の武漢肺炎隠蔽病予防接種をドタキャンしました。体調の異変は、間欠性跛行にて、明後日、東大循環器内科か、血管外科で診断後、お世話になりそうです。この体調異変が、私の区切りと思います。やっと、糖尿病服薬中も、幾度となく挑戦した禁酒が、身体の痛み(間欠性跛行)により完結しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 15:29

なりません。


50前は、生きてただけで、仕事と趣味で公私全部と、勘違い野郎でした。
親孝行して、地域の生活から、世界の人々まで思いやって一人前です。
両親とも、もう他界して「親孝行、したいときには親は無し」です。

出来る範囲で、道路の吸い殻拾い、マンホール脇のコンクリ補修、
少額ながらウクライナ支援寄付、当番でないときもごみ集積所整理と、
日々、奮闘しています。

https://blog.goo.ne.jp/hoisassakanou/e/340690bb6 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A