アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答者を指定して質問できる機能があればいいと思うのですが、あなたはどう思いますか。
(ある質問をたてたときに、回答してほしいユーザーを何人か指定することも可能にする。すると指定された相手のもとに「あなたに回答してほしい質問が届いています」というメッセージが届く)

・あったほうがいい   ・不要  ・その他

質問者からの補足コメント

  • 予想どおり、否定派のご回答が多いようでした。質問にも書きましたが、あまり評判のよくない「あなたに回答してほしい質問が届いています」とやるくらいなら、という含みがあります。
     個人的には1か月3回くらいまでという制限を設けて、回答者を指名できる機能があってもいいのかなと思います。もちろん、回答を強制されるものではありません。

    今回は否定派が多い中で一つだけやや肯定派の回答をくれた方にベストアンサーをお付けします。皆様ありがとうございました。

      補足日時:2024/05/10 19:36

A 回答 (7件)

例えば


○○に詳しいあのユーザーさんに回答してもらいたいと
思う時はいい機能かもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 なお、こやぎさん、「かも」は本来「~かもしれません」とかかる言葉のはずなので「~かもです」という言い方は見なしてください。「そうかもね」とか口語では多用されますけどね。
 またよろしくです、じゃなかった。よろしくお願いします。

お礼日時:2024/05/10 19:29

不要


馴れ合いトークを求めての利用者が増えるだけのような気がするので。
お友達にしかベストアンサーしなくなりそう。「いつもありがとう(反応してくれて)」ってさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なれ合いは感心しませんが、ついそういう傾向になりがちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 19:12

こんばんは。


指名されると、非常に困ります。
回答出来ない事も多いので、胃が痛みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

指名打者マック選手、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 19:11

不要です。


指定されると義務感が湧いてしまい、苦痛です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、「気が向いたら回答してください」という軽いものを想定しています。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 19:08

ある意味、非常に迷惑です。

回答しても、ほとんどが何にも反応が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指名して回答が来たにも関わらず無視した場合は利用停止、なんちゃんて。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 19:07

不要



指名されても回答したくない、回答できない質問だった時、困る。
回答しないと「既読無視する回答者」などとレッテル貼りされるかもしれない。
「どうしてここは既読無視する回答者ばかりなんですか?たとえば○○とか□□という人は指名してもいつも無視します」などと質問する人が出てきかねない。

ここは、指名ができなくて、誰でも回答していい、というサイトなので、今のままでいいです。
不都合を感じません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指名されても回答を強制されるものではありませんが、「気が向いたら」というスタンスです。ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 19:14

不要です。


現在の職に就いてから約3年、教えて!gooにレギュラーで参加出来ていません(今日の私は休みですが会社は営業中)。
ここはある意味SNSサイトですよね、自分の都合で参加して、参加したくても自由には出来ない環境なので、指定されてもいつも答えられるわけではないので、質問者に迷惑をかけてしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。指名されたからと言って回答を強制されるものではないことはもちろんです。

お礼日時:2024/05/10 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A