アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷やし中華を毎日食べるのは食べ過ぎですか
ごま垂れと醤油とどちらが好きですか。

A 回答 (11件中1~10件)

食べ過ぎくないですわ。



冷やし中華の命は、①胡瓜、②醤油ダレですわ。
③きつね揚げも大の仲良しです。
ごまだれを好むのは素人ですわ。
あと、マルタイ棒ラーメンで作る冷やし中華には
昭和30年代の町中華の味が致しますわ。
貧困家庭の味と香りが心の琴線に触れるんですわ。
ホントですわ、、、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/08 22:27

毎日ですと流石に飽きるので、美味しく食べられる周期で食べます。


(一週間以上空ける)
どちらも美味しいのですが、最近は黒酢を使った自家製ダレが気に入っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/08 22:27

今日のブランチは今シーズン二度目の冷やし中華です。


前回は醤油ダレだったので、今回はミルサーで特製の坦々ゴマダレを。手作りラー油と共に。
「冷やし中華を毎日」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/08 22:28

食べすぎというか、体が冷えそうでやだなーと。

なお、中華麺には必ずかん水が入っています。あまり度を超すと胃にやさしくはないでしょうね。
 好きなのは醤油! ごまだれはあまり食べません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/08 22:28

冷やし中華の美味しい季節ですネ(⁠*^⁠^⁠*)


色々具材も乗ってますし、食べやすくていいと思います♪

サラダや冷しゃぶはごまドレッシングも好きですが、冷やし中華はさっぱり醤油が好きです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/06 22:37

5月~10月は絶対に一日一食は食べるようにしてます

    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/06 22:38

毎日は飽きませんか❓好きなら良いと思います❗


ごまだれと醤油だれ、両方好きです❗昨日食べました❗(^_^)/~
「冷やし中華を毎日」の回答画像5
    • good
    • 7
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/05/06 22:38

冷やし中華好きですが、年にせいぜい食べても5〜6回です。


醤油ダレもゴマダレも手作りですが、醬油ダレ3〜4回にゴマダレが1〜2回くらいの割合いです。

外食の冷やし中華は余程気に入った店以外は、ほぼ甘過ぎるか酸っぱ過ぎるか、どちらもグドすぎるか、具がイヤだったり……。
そこそこの店なのにハムを使っていたりトマトが載っていたりは嫌なのですよね……(・・;)^^;

冷やし中華はかなり好みがありまして……。(^^;
なので自作ばかり。
「冷やし中華を毎日」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

蟹と生姜ね。美味

お礼日時:2024/05/06 22:39

どっちも好きです。


酢を沢山かけてカラシも少々あれば最高ですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/05/06 22:39

毎日はさすがに遠慮します。


ゴマダレ、醤油なら醤油ですが市販もお店も甘いのがどうしても二の足踏んでしまいます。
だからって食べないわけじゃなく美味しいですけど、あの甘さをもう少し何とかして欲しいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

助かりました

酸っぱいですよね。

お礼日時:2024/05/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A