プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事業の為に1000万円借りたお金を返さないのは、結婚詐欺ではありませんか?
明らかな金銭トラブルの事件が、何故、ストーカーの事件という偏向報道になるのですか?
これがストーカー事件になると、お金を借りた人は、ストーカー被害で逃げる事案が増えますよね。

質問者からの補足コメント

  • マスコミは事実確認しないで、予測で報道しているのですね。
    マスコミの予測の報道が今後の社会に影響する事を考えると、無責任な報道だと思います。
    タレントも釣られて発言すると、事実が判った時に炎上するかもしれませんね。

      補足日時:2024/05/09 15:54
  • 1000万円の結婚詐欺だとしたら、第三者を入れて話し合いで借金の返済をすれば、女性は殺されるまでには至らなかったのではありませんか?

    男性がお金の返済を要求していて、女性に付き纏っていたとしたら、警察のストーカーと決めつけた対応の不味さが、男性を事件に走らせたのではありませんか?
    警察は結婚詐欺として、金銭トラブルの解決の為に、弁護士を紹介するべきではありませんでしたか?

    男性の生きがいは、車でした。
    生きがいを取られた、恨みではありませんか?

    今後、借金の取り立てのある人達は、警察がストーカーを重視するので、取り立てる人をストーカーとして被害届けを出して、借金の返済から逃れることができ易くなるのではありませんか?

      補足日時:2024/05/09 17:14
  • 25歳で、タワーマンションに住んでいて、ガールズバーで働いている女性ならば、車お宅の男性を相手にするのは、可笑しい。
    何故、そんな女性がお宅の男性と付き合ったのかが不思議です。
    明らかに、女性に不釣り合いの男性です。

    1000万円貸してくれというのも、可笑しな話しです。
    女性は何を考えていたのでしょうか?
    お宅に付き纏われる理由を無くす為にも、お金は返すべきだったと思います。
    女性自らが事件の原因を作った、ように思われます。

      補足日時:2024/05/09 18:55

A 回答 (13件中1~10件)

わたくしとしては、今回の事件に関し、あなた様の意見に近い感想をもったうえで、報道を聞いておりました。


こうした中、以下のとおり、回答いたします。

●【事業の為に1000万円借りたお金を返さないのは、結婚詐欺ではありませんか?】
⇒確かに、
被害者が結婚することを匂わせて、加害者に1,000万円超の資金を拠出させたとすれば、結婚詐欺に該当する可能性がありますね。


●【明らかな金銭トラブルの事件が、何故、ストーカーの事件という偏向報道になるのですか?】
⇒まあ、ストーカー規制法に基づく逮捕や、接近禁止命令を受けていたことは事実のようですから、偏向報道とまでは言えないものと考えます。


●【1000万円の結婚詐欺だとしたら、第三者を入れて話し合いで借金の返済をすれば、女性は殺されるまでには至らなかったのではありませんか?】
⇒そのとおりですね。
思うに、【その女性は、多額の資金を借りたのではなく、もらったと考えていたのではないか】と思われます。


●【男性がお金の返済を要求していて、女性に付き纏っていたとしたら、警察のストーカーと決めつけた対応の不味さが、男性を事件に走らせたのではありませんか?】
⇒そうとも言えますね。
警察としても、結婚詐欺の視点を持つべきだったかと思いますが、相手がガールズバーの経営者であったことなどから、【男が一方的に貢いだもの】と判断されてしまったのかもしれません。


●【警察は結婚詐欺として、金銭トラブルの解決の為に、弁護士を紹介するべきではありませんでしたか?】
⇒警察には、そこまでの義務はありません。
とはいえ、今回の事案では結婚詐欺の視点も必要でしたし、わたくしとしては、【加害者の男のために結婚詐欺事件として捜査してあげてもよかったんじゃないかなあ】とも思います。
(まあ、【民事不介入】ということもあり、警察としては深入りしなかったのかもしれません。)


●【男性の生きがいは、車でした。
生きがいを取られた、恨みではありませんか?】
⇒おそらく、そのとおりなのでしょう。


●【今後、借金の取り立てのある人達は、警察がストーカーを重視するので、取り立てる人をストーカーとして被害届けを出して、借金の返済から逃れることができ易くなるのではありませんか?】
⇒その可能性はありますね。
なので、特に女性にに対しまとまったカネを貸すのであれば、きちんと借用証を書かせたうえで、返済しない場合には、裁判所に対し民事訴訟を起こすぐらいのつもりでないと・・・。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

細かい分析をして頂きました。
警察の捜査では、どうなんでしょうか?
金銭トラブルの対処法は、できるのでしょうか?
恋愛感情を利用して多額の商売が成り立つのは、世界で日本だけのようです。
飲食店ならば、1日で使える金銭の上限ができれば、いいのかなと思います。
上限を超えた場合は、違法です。

お礼日時:2024/05/13 22:32

私も同じ意見です。


誰だって頭にきますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 誰だって頭にきますよね。

加害者が頭にきたのだと思います。
私は、事件は防げたのだと考えます。

お礼日時:2024/05/13 21:58

要は、いじめられたほうに原因がある理論ですよね。

。。

まぁ、第三者で、他人の僕からすれば、

どっちもどっち、ですが、殺す事はないだろう派です。。。

僕なら、人生の勉強だと思って、お金諦めるか、

どうにか、少しでも回収する方法を考え、行動しますがね。。。

実際、複数人のキャバ嬢とか、知人女性に、合計数百万円、騙し取られた経験ありますが。。。

内容は、お父さんが急病で緊急手術で、その費用とか、自動車車検代無くて、明日切れるとか、夫や彼氏が生活費パチンコで使い込み、食費が無く、子供に食べさせられないからとか、です。。。

一気にじゃなく、数万円から、数十万円ずつ、ねだって、100万円近くなると、店辞めたり、行方不明・連絡不能になる。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> どっちもどっち、ですが、殺す事はないだろう派です。。。

男性は車やバイクしか知らないオタクですから、女性に慣れていなかったのだと思います。

お礼日時:2024/05/13 21:56

どんな理由であれ殺人は駄目だから、ストーカー殺人事件として扱われたのかなと思います。



でも、やはり、偏向報道だと思いました。
貴方様と同様の違和感を感じました、。

いただき女子、リリちゃんとかのマニュアルを買って読んだ女性なのかと勘繰ってしまいました。
事実はまだ分かりませんが。

殺された女性がストーカー被害届を出していたこと自体、相手を甘くみていたのだろうと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 殺された女性がストーカー被害届を出していたこと自体、相手を甘くみていたのだろうと思いました。

おっしゃる通りでございます。

お礼日時:2024/05/13 21:54

60%の利子で貸し付けてきた・・・と週刊ポストに言っても、逃げれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 21:53

No1です。

補足をみました。
1000万円は被害者が経営しているガールズバーに出資した、結婚をすると言っていますが、全て容疑者の供述だけなので事実か不明です。
結婚詐欺と決めつけるの時期尚早です。

それと仮に結婚詐欺であれば、向こうがストーカーと訴えた時に結婚詐欺として訴えればよかったし、借金の取り立てであれば初めから第三者をいれて話し合えばよかったのです。
それを度を越して付き纏ってしまえば法律を犯す行為になります、借金を取り立てるために暴力をふるうのと同じです。

ストーカーは数年前らしいです。今回、1000万を返して欲しいなら最初から第三者を含めて話し合えばよいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> それを度を越して付き纏ってしまえば法律を犯す行為になります、借金を取り立てるために暴力をふるうのと同じです。

女性は感情的なので、お金を借りる時は死ぬとかいいます。
借用書は書きません。

加害者は女性に慣れていなかった、度を越してお金を貸してしまって、後戻りができなくなったのだと思います。
女性も男性を追い詰めたら自分が危なくても、警察に相談すると、どうにかなると思ったのだと思います。

男性は、女性がお金を返さない限り諦めませんよ。
警察に男性をストーカーとして通報したのは、危ない選択です。

お礼日時:2024/05/13 21:52

>今後、借金の取り立てのある人達は、警察がストーカーを重視するので、取り立てる人をストーカーとして被害届けを出して、借金の返済から逃れることができ易くなるのではありませんか?



個人間での金銭貸与は書面を作らなかった時点で贈与と同じだ。
借金としたかったらしっかりと約束を明確に残す。
「友達だ 恋人だ だから信用した」 というなら 信用したのは自分なのだから 自分のケツは自分で拭く。

女のケツを追いたいなら 覚悟するのが当たり前だ。
それもなく大切なものを売り払ったのなら 己が愚かだったのだ。
刺すならまず 自分の色ボケした頭からにすべきだ。
世の中は甘くないのだから。

法律は善なる者 正直な者を守るためにあるのではない。
あくまでツール しかも社会の支配者層を守る方に偏った暴力だ。
盲信するのはむしろ悪。
警察もしっかりした金銭授与の証拠があれば こうはならない。
現実を直視すべきだ。
その上で それでも善い方に進むよう 足掻き藻掻くのだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 「友達だ 恋人だ だから信用した」 というなら 信用したのは自分なのだから 自分のケツは自分で拭く。

加害者は、自分の生きがいでもある車やバイクを売り払ったうえに、700万円の借金もしていたそうです。
兎に角、借金だけでも、女性から取り戻したかったのだと思います。

警察はストーカー扱い。借金の700万円には追われる。生きがいの車とバイクもなくなった。
生きている意味が見出せなくなったと思いますよ。
加害者は、自分の現実を直視して、誰も助けてくれないと悟って、女性を道連れにしたのだと思います。

加害者に、自分のケツは自分で拭かせてはいけません。
警察や関係者が手助けして、あなたはまだ生きていて楽しい事があると、教えなければなりません。
このように行き詰まった人を、ストーカーとして、更に自分で何とかしろと追い詰めると、同様の事件が増えると思います。

お礼日時:2024/05/13 21:37



事業のために借りたのに、なぜ結婚詐欺になるのですか?
結婚のけの字も出ていませんが

それとも何ですか、あなたは質問には書かないけど
あなたの脳内で勝手に前提条件が付けたされているのですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 21:43

彼は5月にストーカー規制法違反の疑いで逮捕され 20日間の勾留後 起訴猶予で釈放された。


警察にも警告されていたにも拘らず 請求訴訟や結婚詐欺訴訟など法的な手続きを経ずして暴力に訴えたのだから ストーカー事件には違いない。

ガールズバーで可愛い子に入れ込んで貢いだ勘違い男が 逆切れしたのだ。
派手なバイクやスポーツカーを売った金で 分不相応にカッコつけて金を渡して 結婚できると思ってたら金が尽きたら捨てられた。
良くある色恋沙汰の刃傷事件だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/13 21:43

惚れた弱みに付け込まれた


のかもしれないですね

タワーマンションは賃貸なのだろうか?
1Kで最低でも30万円/月はするだろうね
また、買えば5000万円以上するだろう

25歳の女性・・・実家が資産家であれば可能だろうが
であればガールズバーで働く?
そもそもガールズバーの給料は?
家賃は収入の3分の1と言われるから
給料は100万円?

つまり、身分不相応な生活は事件を引き起こす
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

> 身分不相応な生活は事件を引き起こす

おっしゃる通りでございます。

お礼日時:2024/05/13 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A