電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん?可笑しいと思いませんか?

ジャニーズで売れているタレントは? なんで黙っているんですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    同じ事務所の被害者に対し、助けてあげないのは何で?

      補足日時:2023/08/04 19:53
  • なんか・・・汚い世界ですね?

      補足日時:2023/08/04 20:14
  • 仲間がレイプされていても沈黙し? 

    国連が動き出し、日本人の品位が落ちても沈黙?

      補足日時:2023/08/05 07:44

A 回答 (12件中1~10件)

例え私がその立場でも悩むと思います。

しかし、難しいけど、証言してもらいたい。例えイメージが変わっても、変わらず応援する人だけが本当のファンだと思います。問題は社内での立場ですが、これが最大限に守られなくてはいけないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2023/08/05 14:37

喋って楽になった方がイイと思います。


なんならカツ丼代くらいは持ちましょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

報道・情報・大河ドラマなど事実を伝えるタレントが嘘はだめです。

それに正義や夢を与えるタレントなら、自己保身の為だけにしか見えない会社を守られる論理より、単純に同僚や他人を守って頂きたいものです。

お礼日時:2023/08/06 10:34

>夢を売る商売です。

 
国連が動き出.....りません

夢を売るなら 沈黙もありでしょう。
全てを曝け出して夢を売れなくなったとき誰が責任とるわけ、彼らは十分苦しんで今が有るそれを更に苦しますことが 人権優先なんですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これでもかと言う否定をありがとう御座います。

お礼日時:2023/08/06 10:27

>仲間がレイプされていても沈黙し? 


国連が動き出し、日本人の品位が落ちても沈黙?

自分が一番大切で 自分にとって一番納得できる方法をとれば良い。
自分の人生を終わらせて声を上げても 日本の品位が上がる?肯定しても否定しても同じでしょ、今後起こらない方法を考えるべきでしょう。
人権問題を人の思いを無視して晒し者よって正す?あってはならない事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢を売る商売です。 

国連が動き出し、日本人の品位が落ち日本人に嘘を付いてまで情報番組・ドラマなどで表現したり発言するべきではありません。

お礼日時:2023/08/05 11:13

一つ目は、自らも被害者であるから。


二つ目は、性加害を知っていながら、誰一人声を上げなかった。つまり後輩たちが被害に遭うのを黙認していたという意味で、加害者に加担していたから。
三つ目、今の地位を失いたくない。

一つ目について、ジャニー氏が性加害を行っていたのは合宿所と呼ばれる氏の自宅、もしくはライブ会場に近いホテルなどで、合宿所に呼ばれるのは将来有望な子ばかりだった。そこに来ていた子はほぼ全て被害に遭っていただろうと元ジュニアのカウアン氏は話している。
また松本潤部屋なるものがあって、そこがまさに性加害の現場だったこと、カウアン氏が直接現場を見たジャニーズのスターアイドル(現在は退所)の話などを総合すると、将来の売れっ子こそ、ジャニー氏の性的お気に入りだったらしい。
まさにジャニーズのトップオブトップのアイドル達がこぞって被害者である可能性が高い。
アイドルとして、性被害者として見られることはイメージダウンだと考えられるし、何より事務所からかん口令が敷かれている可能性が高い。東山紀之がコメントを出しているが、彼はもはや経営側と考えて良い。

二つ目、被害者でありながら加害者でもあるという複雑な立場で、彼らが何かコメントするのは非常に難しい。
ジャニー氏の生前は、黙っていなければタレントとして成功することはなかったわけで、告発すればタレント生命を失うことは明らかだった。
しかし黙認することが被害者を増やしていたのも事実。この辺は罪の意識を感じているのか、それとも自分たちが通ってきた道なんだから我慢しろと思ってきたのか、それは分からない。

三つ目は当然と言えば当然。不用意に何か言えば、タレント生命を失う。
事務所に所属する現役タレントでコメントをしたのは東山と櫻井翔の二人。事務所と打ち合わせて内容を吟味したことは間違いないだろう。
そして被害者でありながらも、ジャニー氏への感謝の気持ちを持っている。これまで告発してきた人もそういう人が多い。ジャニー氏が手なずけたという意味でグルーミングだと言われているが、まさにそうなんだろう。

正直、ジャニーズの現役タレントたちが何か言うのは、上記の理由で非常に難しいし、被害者でもあるのだから、外部の人間がそうするように仕向けてもいけないと思う。責任ある姿勢を見せなければいけないのは、あくまでもジャニーズ事務所の方。

ジャニー氏がジャニーズ事務所を作る前から、少年たちに性加害を繰り返してきた(服部吉次の証言)ことからも、ジュニアの子供たちに「たまたま手を出していた」のではなく、ジャニーズ事務所自体がジャニー氏の性欲を満たすために作られていた(趣味と実益を兼ねていた)のではないかとすら思う。
性加害が前提として作られていた会社。もはや存続していていいわけがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マスコミ・マネージャー・親も・・全て、もし知りながら沈黙なら共犯者ですし、更に保身から現役タレントが沈黙しているならば、それも共犯者であり、

 とにかく国連が動ぎだしているところで、政府や会社が実体を明確にしないのは、これも共犯で、LGBT理解増進法案(LGBT法案)など建前であり幻想です。

お礼日時:2023/08/05 07:30

騒ぎ立てればセカンドレイプになっちゃうからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連が動ぎだしているところで、日本人の品位の低下は興味本位だけでは終わりませんし、政府や会社が実体を明確にしないのは共犯でしかなく、LGBT理解増進法案(LGBT法案)など建前であり幻想となります。

お礼日時:2023/08/05 07:36

自分自身気持ちを整理した 過去の嫌な思いを掘り下げてもしょうがない。


興味本位でしか無い人間をあおり立てる報道の方が 汚い世界に思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国連が動ぎだしているところで、日本人の品位の低下は興味本位だけでは終わりませんし、政府や会社が実体を明確にしないのは共犯でしかなく、LGBT理解増進法案(LGBT法案)など建前であり幻想となります。

お礼日時:2023/08/05 07:36

正義感がない。

「長い物には巻かれろ」主義。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情けないですね、、

お礼日時:2023/08/04 20:43

正直に話すと自分のタレントとしての価値が暴落するから。


 想像してみ。嵐の誰かが「ジャニーさんに、ホリホリされました」
 某口パクグループのメンバーが「この地位を得るために、秋元先生から夜の特訓を受けました」
 これファンは激減するし、誰得?

 格言にあるでしょ。チンモコは…もといっ!沈黙は金なのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジャニーズの先輩たちは同僚を助けてあげないのですね?

お礼日時:2023/08/04 20:11

まだやめる気がないからじゃない?


そもそも加害者がなくなっていてこれ以上被害者がでないのに
なんのために声を上げているかさっぱりわからないわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害金

お礼日時:2023/08/04 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!