プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し前にスーパーのレジに並んでいる時に後ろに1歳か2歳ぐらい子供を抱っこした母親が並んで、子供が足をバタバタする度に靴が私の服に触れて不快な思いをしました。

母親は気付いていないのか、私が「お子さんの足が当たって嫌なんですけど」と注意したら、無言で別のレジに行きました。

皆さんは狭い空間で靴を履かせたまま子供を抱っこしている親をどう思いますか?
私の心が狭いだけでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

靴はどうでもいいんじゃないですかね。


脱いでりゃ蹴っていいわけじゃないですし。笑

単に距離の取り方の問題です。
「狭い空間」といっても前後に距離は取れるわけで。
親はもちろんですが、周囲もそれとなる配慮してあげるぐらいの心の広さは持っておきたいものです。

>私の心が狭いだけでしょうか?

まあ、広くはないけど子育てしてない人なんてみんなそんなもんです。
    • good
    • 3

靴を脱いでいて当たったなら問題ありませんでしたか?


逆に、靴を履いてても足をバタバタしなければ問題なかったということはないですか?

私の場合だと靴を履いていても履いていなくても、バタバタと足が当たるのであれば不快だと思います。

そ親子はあなたの後ろにいたのですか?
その場合は、「足が当たっています。当たらないように少し距離をとってもらえますか?」と言えばよかったのかな、と思います。

子連れの買い物ってすごく大変です。
その立場になって初めて気づくものです。
上記のように言っても、傷つく人は傷つくのですが。

その親は気を付けるべきですし、周りももう少し寛容であるといいな、と思います。
    • good
    • 2

子供の足が当たるぐらい接近するのはどうかと。



母親がジァイアントスイングを子供に掛けていたら別ですが。

子供を育てた事がない方は分からないと思いますが抱っこの度靴は脱がしませんよ。

貴女の母親に聞いてみて下さい。

心が狭いと思います。
    • good
    • 2

> 靴を履かせたまま子供を抱っこしている親をどう思いますか?


この行為自体、なんら問題もない
また、これに対し他人がとやかく言う筋合いもない

あなた様が、相手に指摘すること自体問題もなく
心が狭いとは言い切れません

ただし、その方の周囲への配慮の無さ
謝罪すべき常識の無さ それだけです
    • good
    • 1

躾の出来ない親に育てられた、母親です。

電車の中でも座席に平気で靴を履かせたまま立たせるでしょう。
それが、普通で常識なんです。
日本人的道徳心はありません。貴方の常識、私の非常識なんです。ヘタに言うと逆ギレされます。
    • good
    • 0

同意を求めるような事ではないでしょう。


あなたは嫌だと思った。
だからそう言った、それだけのこと。
    • good
    • 2

私も同じ経験があります、私は自分の靴を脱いで親の背中に当てがいましたよ、気づいていないみたいでしたがスッキリしました。

    • good
    • 0

小さな子供のすることです


大人が気遣ってあげたいですね

きっと急遽抱き上げるカタチになった
のだと思います

子育ては、大人が成長する過程なんです
    • good
    • 1

> 靴を履かせたまま子供を抱っこしている親をどう思いますか?


屋外であれば、普通で当たり前ですよ。

> 子供が足をバタバタする度に靴が私の服に触れて不快な思いを
離れればいいだけです。

> 私の心が狭いだけでしょうか?
はい、そうですね。
    • good
    • 4

特に何とも思いません。

気になれば距離を取るので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A