dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ニートはなぜ生きている?

A 回答 (7件)

無気力でも寿命がまだ来ないからでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一昔前(ガラケーすらない頃)ならニート(当時だとプー太郎やごくつぶしって言い方かな?)はガチの無気力も居たかもだがね・・・

お礼日時:2024/05/09 23:26

生きているのではなく、生かされているんです


死にたくないのに死んだ人もいれば、なんど自殺を試みても死ねない人もいます。

自分の意思ではない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど?
じゃあメシを喰うのもニートの意思じゃないんだ?

ふーん・・・

お礼日時:2024/05/09 23:24

女性の場合は、待っていれば白馬の王子様が迎えに来てくれると信じて、処女のまま閉経を迎えるケースが少なくありません。


ご両親が亡くなった後、生活保護を受けられればマシで多くはホームレスになります。
    • good
    • 0

彼等は寄生虫です。



寄生虫に、何故、なんて聞いても
判るはずがありません。

ただ、ただ生きているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マジでそれな

ニートなんぞ人間扱いしたくないよな

お礼日時:2024/05/09 23:23

衣食住を与えている人がいるからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追い出せたらニートは居ないよな?

お礼日時:2024/05/09 23:22

教育・科学・学問 >社会科学 >心理学 の質問のつもりですか。



生物学や社会学、政治学の質問ではないのでしょうね。

心理学に 生きている理由のような意味で「なぜ生きている」は、回答はないです。
    • good
    • 0

死んでないからに決まってるだろ


そんなのもわからんのか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ニートはニートを擁護する

今もそんな感じか

お礼日時:2024/05/09 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A