プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼の友達と付き合い始めたのですが、わたしがまだ今彼と付き合う前の
元彼に送った昔のLINEを元彼が今彼に見せて喧嘩になりました。
そのLINEの内容は
あなたのことを一生愛してる、誰もあなたの代わりにはなれない、わたしは生涯あなたと一緒にいたい
というような内容です。
それが原因で今彼がショックを受けて病んで別れることになってしまいました。。
元彼に昔送った甘い言葉のLINEを見るのはそんなにショックなことなんでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたのことを一生愛してるだのあなたの代わりはいないだの LINEに残してるよね?


終わったことだとはいえその言葉が引っかからない方がおかしい。
言葉の重みがわからんの?
あなた「一生」とか「あなたの代わりはいない」って軽々しくも残してんるだよ。
今彼は元彼を越える存在になれないと思うでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わたしはその当時はそう思ってたけど今は元彼に一生愛してるという気持ちはないし、今彼は元彼を越える存在だし元彼とはもう終わったことだと思ってたので気にすることないと思ってしまったんですが
やっぱりその言葉を見てしまったら元彼を越える存在になれないと思われてしまうんですかね、、

お礼日時:2024/05/10 00:02

まあ、身近に手出すのは難しいよね。



嫌なんじゃない。
ただでさえ、元カレとやってたこと考えないわけじゃないと思うよ。
何となく、スレ読んでて子供(高校生ぐらい)なのかな?って思ったんだけど…もしそうなら、それ見せられて付き合い続けるのは無理だろうね。
    • good
    • 1

自分は別れた彼の代わりなんだ。

と思ったのでしょう。こけにされていた。、今まで貴方が言った好きとか愛してると言う言葉は自分に言った言葉ではなかった。元カレに振られた腹いせに自分を選んでもとかれに当て付けようとした。と思ったのかも。
    • good
    • 0

そもそも友達の元カノと付き合うのが馬鹿。


元カレの友達と付き合うのがのも同じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは馬鹿なことだとは思いません

お礼日時:2024/05/10 02:11

今彼が情けない。



そのLINEを見たときに、「でも、失敗したんだろ、別れたんだから」くらいは言えないと・・・。

今、その元カレが好きじゃないんだし。

まあ、友達がそんな嫌がらせをしてきたことがショックだったのかも、ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのくらい言ってほしかったですが、今彼にはまだ元彼に伝えたような、一生愛してるくらいの言葉は言ってなかったし
元彼の方が今彼より年上で職場でも上の立場だったので言えなかったんだと思います。

お礼日時:2024/05/10 01:26

単にメンタルが弱い人だったのか、


質問者さんが他の野郎とお付き合いをしていないと勘違いしていたか、
じゃないのかな。

そんなわけで、
 (。-`ω-) まあ致し方ないよね。 
遅かれ早かれ別れることになるんだからさ。

チキン野郎と別れる事ができたんだから、元彼に感謝しても良いような気もする。(人道的には許せないけどね)
無駄な時間を過ごさずに済んだんですから、その時間をもっといい男を探す時間にあてましょう。

別れることになってしまった彼は、質問者さんに対して過大な理想を持っていたか過剰な期待を抱いていたのでしょう。
恋愛経験が少ない人には結構ありがちなことですので、質問者さんに釣り合う恋愛経験を対象とするようにしてみましょう。

・・・

なお、メンタル強いと
 「そんな彼女は、今はオレのものだwww」 
とか
 「それでも自分を選んでくれたんだからマヂで嬉しい♬」  
となります。

言葉だけでなく元彼と「あんなこと」や「そんなこと」までしたことを
何とも思わない野郎も沢山いますから。大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今彼にはまだ元彼に伝えたような、一生愛してるくらいしの言葉は言ってなかったし
元彼の方が今彼より年上で職場でも上の立場だったので言えなかったんだと思います。

お礼日時:2024/05/10 01:28

まんまと元カレの思うツボにハマった、ということ。



元カレはドヤ顔で今カレにマウント取ったんでしょう。
陰険な男と付き合ってたんですね。

今カレはあまり自信がないタイプなのでは?
    • good
    • 0

しょうもないが、その位の愛情だったのでしょう。


別れて正解だと思います。

結婚時に「1生愛します」と誓っても離婚率3割です。
再婚する男が、元旦那に誓ったとか言われて悩んで
別れるとかあり得ません。

人は、その時はそう思っていただけで、仕方ないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼と今彼が職場が一緒で毎日会う友達同士なので
普通の再婚がどうのことのという恋愛ではなく複雑なんです。

お礼日時:2024/05/10 00:07

>>過去のことでもう終わったことでもですか?



そんなの当たり前!何でわからないの?

逆の立場ならどうですか?ショック受けません?
    • good
    • 0

当たり前にショックだわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去のことでもう終わったことでもですか?

お礼日時:2024/05/09 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A