プロが教えるわが家の防犯対策術!

容疑者は結婚資金だと2千万円手渡していた。現金渡したら態度が冷たくなりお金返還要求に応じなかった。被害者は結婚詐欺したんではないかという疑念ありませんか。

A 回答 (7件)

加害者の父親のインタビューからも結婚詐欺じゃないかな…という感じはしますよね。


しかし詐欺は立証がとても難しい。
相談した警察官曰く「気が変わった」でも通ってしまうようで。
もし被害者が周囲に「結婚をにおわせて金をまき上げた」と言っていれば詐欺になる可能性が出てきますが、実際はかなり難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。父親にしたら口惜しさいっぱい。
悪を成敗したと思うしかない。

お礼日時:2024/05/10 09:25

2000万貸して逃げられたら返して!ってなるよね。


ストーカーとはちょっと違うよね。
だからって人を殺しては絶対にダメなんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
冷静にならないとこんなことになりますね。
女の色香に若いころはほんとに惑わされました。でもどこかで冷静なボクがいた。大事なのはなんだ。

お礼日時:2024/05/10 09:30

>新宿ガールズバー経営者殺人事件



殺害時は、無職って発表していました
って、事は2千万を貰った!と言い張って、生活費として使っていたんでしょ
違う男が出来て〝ガールズバー開店したいけど資金が無くて〟って言えば助けてくれるかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/10 07:26

もちろん社会的な結婚を前提にお願いし、相手から金銭の交付をうけて、それが初めから嘘であれば、詐欺罪は成立する場合はあります。

相手が水商売人だから、とか年齢差があるから、とかはその犯罪の成立の有無には直接的には関係ありません。

しかし、だからと言って殺害するのは当然より重い罪ですが、情状酌量で刑期には影響はするかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。情状酌量はあるとは思います。

お礼日時:2024/05/10 07:12

容疑者の認識とカネを受け取った被害者の認識にズレが


あったのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
認識はまったく違ったから事件になったのでしょう。男は恋、女は金。金というものが無い時代ならこのような事件にはならないのでしょうね。ガールズバーも。

お礼日時:2024/05/10 07:10

この話が本当だとしても、


渡した金が貸付金ではなく贈与だったら「返せ」とは言えない。
いずれにしてもいい歳こいて色香に迷ったオッサンがアホだったという話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。恋は盲目ましてや老いらくの恋。女は他にもいろいろやっていたでしょうね。20歳で店員、25歳で経営者でタワマンの住人。

お礼日時:2024/05/10 06:47

いわゆる「いただき女子」ですね。


どっちもどっちですよ。
リリちゃんも「刺される前に捕まってよかった」と胸を撫で下ろしているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。関わってはいけない女子。

お礼日時:2024/05/10 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A