プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前の質問に、
私が捻くれた補足をしてしまったことを
後悔し、

また質問し直します。

私32歳、旦那が36歳。
短い結婚生活が、終わりを迎えそうです。
同棲2年を経て、去年10月に結婚したばかりです。

事の発端は、
私が自殺未遂してしまい、
運良く生き残ってしまったことです。

大量の薬を飲み干した事を伝えても
全く帰ってこなく、返信すら無いことに
私が怒ってしまったことです。

思い精神疾患と、足には難病があるため、
離婚しても住む場所はありますが、
わたしの車は彼が所持してる為、仕事の幅は減り、
買い物や通院もままならない状態です。

離婚後、
事情があり、実家に戻ることも出来ません。

住む場所があるだけ感謝したいところですが、
働けないと支払いや食べることが出来ません。

私が悪い為、旦那を責める事は出来ない為
1人で生きていくしかありません。

ですが精神的ショックが大きく、
すぐに働くことも、最低限の生活すらもする自信がありません。

心の傷はいつか癒える日は来るでしょうか。

A 回答 (6件)

何かしたとき、やり直せると思い込んでいるのが、あなたのダメなところです



ひねくれた回答をしても、新たに質問しなおせばやりなおせる
自殺未遂をして、生き残っても、やりなおせる
でもなぜか、自殺を失敗しても、やりなおさない

働かざる者食うべからず
かまいませんよ、食べなきゃいいだけです
    • good
    • 0

貴女の他の質問の回答をみたけど他人に厳しくて自分には甘いんですね。


他の質問にしている貴女の回答の通りに考えて生きれば良いだけです。
    • good
    • 0

>わたしの車は彼が所持してる為、


質問者様の車なのか彼の車なのかどっちですか?
質問者様の車なら別れても所有を主張すればいいです。
彼の車なら、「わたしの車」などと言ってはいけません。
そういうわが身可愛さの発言が状況判断の邪魔をします。

離婚は仕方ないですよね。

>大量の薬を飲み干した事を伝えても
>全く帰ってこなく、返信すら無いことに
>私が怒ってしまったことです。

怒りたいのは旦那です。
命を引き合いに出して相手を意のままにしようなどというのは最低な行為です。

車があれば仕事ができるなら車を手にしましょう。
買えないなら、最初はレンタルでもなんでもいいじゃないですか。
住む家があるのは最強です。
よかったです。
    • good
    • 0

自殺未遂してしまった本当の原因は何ですか?



それが解決又は予防や対策しないと、また繰り返しませんかね?

>大量の薬を飲み干した事を伝えても、全く帰ってこなく、返信すら無いことに私が怒ってしまったことです

→貴女は大量の薬を飲み干すことは、よくあることですか?
今回初めて…なのでしょうか?

→旦那様が全く帰ってこなく、返信すら無い…
これは、貴女が薬を飲んだことと関係ありますかね?
旦那様が仕事が多忙で、連絡できなかった、帰れなかった
ということは、可能性としてないですか?

なぜ自殺未遂までしてしまうような心の状態になってしまったのか?
よく考えてみては?
一人で答えが出ないのなら、心療内科や精神科、カウンセリング等を受けてみては?

詳細がわからないので、的外れな回答かもしれませんけど…
旦那様に構ってもらいたくてやっているなら、逆効果だと思いますよ?

貴女の気持ちが癒やされるのは、本当の理由を解決できなければだめだと思いますし、旦那さまと話し合いされたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

ODは自殺じゃないよ。


救急車呼んだでしょう?
本気で死ぬ気なら旦那や救急車に助けを求めるはずがない。
旦那さんそのへん見切ってるのよ。
あーまた構ってちゃんの演技始まった、どうせ死ぬ気はないんだ、て。
あとで謝罪した?旦那さんに。
してないよね。
そして旦那さんを責め、そのくせ離婚したら自分が困ると言う。
どこまでもアタシアタシの人。
どこに同情したらいいのか分かりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別に同情して欲しいとか何処にも書いてないんですけど。

あと、救急車呼んでないのに、
勝手に救急車に助けを〜
とか
文もちゃんと読めない人に回答されても迷惑なだけなんで。

謝罪も、

してないよね。
って決めつけるし、

謝りましたよ。

仲直りしました。

旦那のことは責めてなく、
私が悪かったと書いてるのも見えないんですか?

目も頭も悪い人に回答されても困るし、
日頃ストレス抱え込んでんだか、
結婚できないから嘆いてるのか
そこらへんよく分かりませんけど、

嫌がらせみたいな
人をただ責めて面白がってるような人からの
回答とかまぢでいらないんですけど。

迷惑なんで、
もう2度と書かないで下さい。

お礼日時:2024/05/11 13:56

お礼へ


はい、後出しの山。
特徴的なんですよ。構ってちゃんのやり方は。
あなたは救急車呼んでますとも。
そして過去何回救急車に乗ったかで構ってちゃん同士マウント取り合いします。
呼ばないわけがないんです。
「大量の薬を飲み干し」「心の傷が癒える日が来るまで」・・表現もいちいち劇場ヒロイン型。
笑っちゃうぐらい共通するからあーまたかという感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A