プロが教えるわが家の防犯対策術!

何の意味があるのか。 菓子製造のお仕事してます。クッキーや、りんごケーキ作ってます。教えてください。何の意味があるのか。私に。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、私は就労継続支援で、菓子製造のお仕事についています。 母にも、まだ仕事は早いと言われているので。

      補足日時:2024/05/10 10:15

A 回答 (11件中1~10件)

お菓子の味をいつも同じにするのは、大変な仕事と聞いたことがあります。

気温、湿度、材料の変化、製造設備の調子で味が変わるようです。本当の仕事とはなにかを学ぶ現場におられるのでしょう。頑張って続けてください。
    • good
    • 0

意味はありますよ。

    • good
    • 0

お給料をもらえるのと、お菓子作りのコツを色々お勉強できます…♪



いいな♪ りんごケーキ美味しそう…(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

労働に応じた対価が得られる。


仕事なんか所詮そんなもんでしょ。
意味とかやりがいとかそういうのが加算されればそれは素晴らしいけど、でも一番だいじなのはやっぱり給料。
それが貰えることこそ仕事する意味。
    • good
    • 1

適度な運動 多少なりとも頭を使う その上僅かながらも工賃貰える

    • good
    • 1

商品を作って、それを売って対価を得る。



 ('ω') そんだけの事だろうとおもう。

そこから何を学ぶかは質問者さん次第です。
    • good
    • 3

忍耐力を養う

    • good
    • 1

1 賃金がもらえる。



2 スキルが身につき、できる仕事が増える。
できる仕事が増えると責任が増え、やりがいが出てくる。
仕事にやりがいがあると承認欲求が満たされる。

3 体を動かせる。
通勤と労働がほどよい運動になり、心身共に健康になる。

4 人と出会える。
職場にはさまざまな家庭環境、出身、経済状況、年齢の人がいる。
そういった人たちと関わることで対人スキルが身につき、
人生が生きやすくなる。

5 生活にリズムが生まれる。
同じ時間に寝て起き、同じ時間に食事をし、働くことで、
心身共に健康になる。
    • good
    • 3

>最初は、興味があって、入ったものの、5ヶ月くらいして慣れてきて、何の意味があるんだろう?あれ?私何で働いてるんだろう?と思いました。



実はそれほど深い興味があったわけではなかったんじゃないですか。
仕事としてやってみて、何か満たされることもなく淡々と時が過ぎていく、そんな感じですか?
自分の興味関心をもうちょっと深堀りすると良いですよ。
今働いている環境が合わないのか、菓子作りに興味がなかったのか、あるいは逆にもっと自分なりの菓子作り追究したいのか。別にやりたいことがあるのか。お金がもっと欲しい、というのも重要なモチベーションです。
経験して初めて分かることはあります。仕事は、やってみないと分からないことはたくさんあるんですよ。チャレンジできることはどんどんチャレンジしましょう。
    • good
    • 1

菓子製造に興味はないが仕事としてやっている。

そのことに意味はあるのか、ということでしょうか。
仕事として働いて、金銭の対価を得る。それだけでも意味はありますが、それ以上の意味を見いだせないから苦しい、のかな。
そうであれば、なぜその仕事を選んだんですか。あなたにとっての意味は、その選択の理由によるのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初は、興味があって、入ったものの、5ヶ月くらいして慣れてきて、何の意味があるんだろう?あれ?私何で働いてるんだろう?と思いました。

お礼日時:2024/05/10 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A