プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2乗を平方。3乗を立方。それじゃあ、4乗はなんなんだろうと最近よく考えてます。
それだけです笑

質問者からの補足コメント

  • あと、2乗は面積。3乗は体積ともいいますよね。

      補足日時:2024/05/10 15:06

A 回答 (7件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!胞という概念があるのですね!

お礼日時:2024/05/10 16:56

そんなコトを言い出したら、100乗はどうするんだ、となります。

余計なコトは考えないことです。ムダです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり言ってその通り!でもロマンが勝ちます笑

お礼日時:2024/05/10 16:53

建築関係の方は、平方メートルを「ヘーべ」、立方メートルを「リューベ」といいますね。

メートルは名前が長すぎるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へーべは聞いたことがありましたがりゅーべは初めてでした!

お礼日時:2024/05/10 16:54

どうせ視覚化できないわけですから今後も名前は付かないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそうでしょうね…

お礼日時:2024/05/10 16:54

ニ重平方とか複平方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような表し方があるのですね!

お礼日時:2024/05/10 16:56

一般的には、呼び名はないと思います


ただ、昔、誰かが
超立方
と呼んでいた記憶があります…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

超立方…。なんかカッコよくて好きです。

お礼日時:2024/05/10 16:57

『あと、2乗は面積。

3乗は体積ともいいますよね。』
正方形ならば一辺の2乗は面積で、立方体なら一辺の3乗は体積ですけど・・・・

正方形や立方体以外の面積や体積には当てはまらないので
2乗=面積、3乗=体積とは言わないでしょうと思いますが

数学得意じゃないのでアレだけど
二重平方数ってのが4乗の意味なのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し言い方が悪かったですね。面積を㎠、体積を㎤として表すのでそう表現しました。

お礼日時:2024/05/10 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A