アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートです。
転職するべきか悩んでいます。
今の職場は家から徒歩5分で、職場の人間関係は良好、仕事もそれなりに楽しいです。雇い主からは気に入られており、仕事しやすい環境です。
ですが給料が少なく、総支給で月18万弱です。

内定をもらい転職しようか悩んでいる職場は、家から1時間かかるが仕事内容は今より楽で、総支給23万の職場です。
勤務時間はほぼ同じです。

通勤時間が往復2時間かかるし、一緒に働く人達がどんな人かわからないし、受付業務と清掃業務で23万は何か他に大変な事があるのでは?と思い転職するか少し迷いが出てきました。

皆さんならどちらを選択しますか?

A 回答 (5件)

5万の差をどう考えるかです。


1時間の通勤は決して楽ではありませんが、慣れれば許容範囲ではあると思います。
貴方のお考えのように、転職先がどのようなところかは入ってみないと分かりません。めちゃくちゃ高給なわけではないので、給料が高い分仕事が大変になるかは不明ですが、仕事内容の割に給料が高いとお考えなら、現職よりは仕事が大変なのかもしれませんし、昇給が少ないのかもしれませんから、多少は覚悟すべきでしょうね。

現職は何年お勤めなのでしょうか?
仕事が楽しく、経営者にも気に入られているなら、頑張って昇進を目指すか、あと数年頑張ってキャリアを積んで、より良い条件での転職を目指すのは難しいでしょうか?
生活上、今の給料では話にならないなら、覚悟を決めて転職するしかないと思いますが、そうでないなら、私ならもう少し頑張りますね。
確かに給料は低いですが、「仕事しやすい環境」って、なかなか言えないので。
    • good
    • 0

私なら転職するかもしれません。


「やってみよう」と思ったことはやる方なので、失敗も多いですが、全てを糧にしようと思っているので大きな後悔がありません。
どこに行っても良い人は必ず居ますのでね。
仕事を変えない方が良い人も居れば、色々な経験が必要な人も居ますから。

ただ、今回の転職が、あなたの人生を振り返った時「あの時、やっておけば良かった」ということになる程のことかどうか・・ですね。
    • good
    • 0

もっと良い条件の転職先を探しますね。


23万の会社には行きません。

18万で不足なら、1日2時間のバイトを追加すればいいかもしれません
    • good
    • 0

今の職場で5年後10年後にどうなっているか、どういう立場になれるかにもよりますが、私なら転職しないと思います。



通勤に往復2時間使うなら、拘束時間が2時間伸びて、伸びた分の給料が上がるだけですよね。

外形的には、単に拘束時間が伸びたから給料も上がるってだけであって、あまり本質的にプラスの変化があるとも感じません。

永久に昇給しない職場だというなら問題ですが、これから徐々に社内で力を発揮することで昇給していける環境ならば、あまり短期的な見方をしないで、長期的な見方をしてみてはいかがでしょうか。

家から近くて人間関係も良くて仕事も楽しくて、雇用側から気に入られている、こんな好条件の揃った職場は貴重かと思います。
    • good
    • 0

往復2時間なら近いし、年収も多いなら後者(内定もらった会社)も悪くないが、基本的に自分は年収より環境優先なので、総合的に前者(現職)。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A