プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話でのお問い合わせはなぜ平日のみで、土休日はフルで休業が多いのでしょうか?

ウェブで受付しておらず、電話でしか対応出来ない用事もたくさんあります。
電話しか受け付けないなら定休日を減らして、1日の従業員を減らせば、労働基準法はクリア出来るのではないでしょうか?

ネットでは受け付けない電話でしか受け付けない、営業時間は平日の日中のみは勝手過ぎじゃないですかね?

またネットで出来るのに無知な人まで電話するから、本当に電話でしか受け付けない内容の人が混み合って時間が掛かりますよね。

平日のみなのは海外のキリストの土日は休みって文化をいつまでも引きずってるのですか?

A 回答 (5件)

電話は他対応がリアルタイム処理でしょう。


ウエブはリアルタイム対応ではないでしょう・
しょうもない回答なら最近はAIがリアルタイムで対応するかもしれませんが。
受付業務のみがリアルタイムで、対応は担当職員が勤務時間内で対応した結果でしか得られないのでは。
所詮受付、だけなんです。
電話でも、確かに承りました、後日担当から、連絡いたします。
これのほうがはるかに無駄なんです、それこそウエブで十分なんですね。
    • good
    • 3

問い合わせの受付って企業の義務じゃないですからね。



別にやらなくてもいいのに、プラスアルファのサービスとしてやってあげてるって状態です。

だったら必要最小限にしたいと思うのは当然かと。
    • good
    • 2

土日祝休みがスタンダードだからです。


派遣が多いとおもいますが、土日祝休みでないと、人材も集まりません
    • good
    • 3

では、自分だったらどうでしようか?


例えば、あなたがその立場でみんながお休みのときに頑張って働きに行けるでしょうか?
また、答えられる案件でしょうか?

公務員は法律によって、土日祝と12/28〜1/3と決まっています。
それに習って銀行も窓口を休んでいます。さあ…そうすると右倣えになりませんか?
    • good
    • 1

単に、問い合わせ先が勤務時間に合わせて、


電話で問い合わせを受け付けているだけです。
WEBで受付と言うのは、運営費用が掛かります。
メールで受け付けも、問い合わせ件数が極端に増えてしまいます。
勤務時間内のみの電話受付と言うのは、節約や効率化にもなるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A