プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻が妊娠中
妻が妊娠中ですが、職場では歓迎会があります。
新しい人を歓迎するという意味で参加した方がいいと思いますが、大人数の飲み会でもし自分が感染して妻にうつしたらと思うと参加をどうしようかなと思います。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

基本不参加


幹事になってしまったら、嫁さんにはしばらく里帰りしてもらう
    • good
    • 0

飲み会に行き感染するなら職場で既に感染しているのでは?



貴方の会社の飲み会は他の会社の人と合同集団飲み会でもするのでしょうか?

なら妻もスーパー等の買い物は感染のリスクがあるので止めた方が良いです。

後は里帰り出産をさせるかです。
    • good
    • 1

当然ながら


参加します
断わる理由が解らない。
    • good
    • 2

もちろん不参加ですよね。

別に歓迎会に出ないから「歓迎してない」ってわけじゃないんだから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A