アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の春から社会人になった者です。

今後、現在働いている職場を離れて違う場所で働く予定です。

そのため、とても優しく接していただいた上司、先輩と連絡先を交換したいと考えているのですが、やはり、交換しない方が良いですよね?

失礼に当たりますよね?

県も変わるので、異動が無い限りいつ会えるかわからないという状態です。

A 回答 (3件)

今年の春、入社でもう転職ですか、、、


それとも異動とかでしょうかね。
ま、それはいいとしますか。

それであなたがその上司や先輩を今後したしくしたいというのであれば、
仕事でお世話になったひととして人脈にもりますし、
連絡先を交換したほうがいいんじゃないでしょうかね。
失礼にもあたりませんし、連絡先を交換したほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返答、ありがとうございます。
言葉が不足しておりました。今年の春に入社し、1ヶ月間、仮配属先(滋賀)で研修を受けていたのですが、今月末からは別の県の勤務地で本配属先が決まり、働くことになりました。

こちらからお世話になった年上の方に、連絡先を尋ねる事は失礼な事にあたるのかなと心配しておりましたので、お伺いすることができとても安心しました。

一度、聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/12 13:56

人脈は多い方が将来良い方向に働きますよ!


交換しておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご返信、ありがとうございます!

お礼日時:2024/05/19 18:23

<ご返答、ありがとうございます。


言葉が不足しておりました。今年の春に入社し、1ヶ月間、仮配属先(滋賀)で研修を受けていたのですが、今月末からは別の県の勤務地で本配属先が決まり、働くことになりました。

なるほど。そういうことだったんですね。
こちらが回答するところを答えていただき誠にありがとうございます。
また、本質問とはそれているにもかかわらず、お答え頂きありがとうございました。
なんか気になったものがありましたので、スッキリしました。



<こちらからお世話になった年上の方に、連絡先を尋ねる事は失礼な事にあたるのかなと心配しておりましたので、お伺いすることができとても安心しました。

一度、聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

はい、そうですね。
社内で知り合いを作り仲良くなることは上司、先輩にとっても嬉しいしこれから同じ会社ですので、何がどこであるかわかりません。
なので、連絡をお互いにとれるようにしておけば、助け合える事もあると思いますよ。
上司、先輩ともに喜んで対応してくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、そうですね。
社内で知り合いを作り仲良くなることは上司、先輩にとっても嬉しいしこれから同じ会社ですので、何がどこであるかわかりません。
なので、連絡をお互いにとれるようにしておけば、助け合える事もあると思いますよ。
上司、先輩ともに喜んで対応してくれると思います。
 
→良かったです。そういっていただけてとても安心しました。ちなみになのですが、「○○さん、LINE交換しませんか?」とか「○○さん、LINEとかって交換していただけることとかって可能だったりしますか?」というふうに話しかけてみる感じで良いのでしょうか。

お礼日時:2024/05/12 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!