アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本に殺到している外国人観光客は消費税免税ですが、
むしろ消費税2倍で20%くらい取ったほうがいいんでは?
どう思いますか?

A 回答 (8件)

こういう税設定にするべきやな。


年齢とか性別とか出身国籍に応じた軽減税率にするべき。

◎中学生以下の未成年⇒非課税
◎邦人成人男子(15歳以上70歳未満)⇒5%
◎邦人成人女子(15歳以上70歳未満)⇒15%
◎邦人成人障碍者(70歳未満に限る)⇒5%
◎邦人老齢者⇒30%
◎在日外国人⇒15%(但し、在日韓国人・在日台湾人は5%)
◎訪日外国人⇒30%(但し、韓国人・台湾人は5%)
    • good
    • 2

在日外国人に対しても2倍とするべき。


それで文句を言おうものならば、刑務所へとぶち込むまで!!
    • good
    • 2

観光立国を目指す現状、愚策でしかない。


スイス人を見習うべきである。
    • good
    • 1

賛成


円安だし昔日本人もされてたから。
    • good
    • 3

外国人は消費税免税。

これは国際ルールで、日本人が間接税がある国に行っても同じように免税されます。

なぜ外国人は(どこの国でも)免税になるかというと「消費のための税負担をする必要がない」とされているからです。

なので、日本で外国人は消費税2倍にするなら、諸外国は「日本人だけ間接税2倍」にするでしょう。

なので、消費税を2倍にするのではなく「マイナンバーカードを持っている人の料金と持ってない人の料金」に差をつければいいのです。

諸外国では観光地の入場料などにそういう差があります。
    • good
    • 0

現状維持で、その分たくさん買ってもらった方が経済が潤うのでは?

    • good
    • 0

その様な国で成功している国はありますか?



それをして外国人観光客が減った場合、貴方が損害分を支払うの?
    • good
    • 0

政府は自国民より外国人優遇だから

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A