プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子化対策をやる前に国が徹底した環境作りその他の事を色々しなければいくら少子化対策をした所で何にも変わらんと
思いますがどう思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

そもそも結婚して子供を産むことに対して「義務感」や「周りからの圧力」が薄くなって、結婚するよりも一人暮らしで自分のやりたいことをしたいという自由を求めている人が増えています。


その状況ではいくら補助金を出しても効果はありません。

むしろ独身でいることに対して課税する仕組みを設けて、結婚をして子供を設ける方が得をする方向に持って行かないと難しいでしょう。
    • good
    • 0

女性活躍のために、女性が結婚しようとしないのが原因にもなっている。

    • good
    • 0

15番手の人が言うように、「労力がかかる子作り・育児をワザと避けて、散財的に豪遊三昧する」と言うのが事実ならば、もはや重罰に値するものがあるわな。

ここまで来ると、独身の男女共々に【徴兵刑】を科す事で大いなる猛省を促す以外に他はないわな。
    • good
    • 0

一旦、無政府体制の構築を目指すべきだろう。


手始めに省庁を解体し、政府官僚全員を連座的に《極刑》とする。
そのあとの行政業務は、与党が全責任を以て担っていくものとする。
行政業務を与党がやっていくにも、党員総数も30万人くらい居ないと厳しいだろう。よほどの党組織規模の政党で無いと、行政業務をこなしきれないだろう。
    • good
    • 0

選挙権無い外人奴隷を増やすため少子化促進政策自民党、人身売買業者リクルートに賄賂をもらった自民党、


寄生虫不動産リクルートコスモスに、賄賂をもらった自民党、地方の公共事業減らしてきゃ高い狭い古いの東京に人口集まり少子化おこす
    • good
    • 0

自分の想像なんですが、男性も女性も出産子育てより海外旅行に行ったりブランド品を買ったり高級レストランで豪遊したりする方が楽しいと思っているから少子化が進むのであって、政府の施作が影響する範囲は少ないんじゃない。


勿論、支援金を出したり、託児施設を整備することはマイナス方向ではなくプラス方向だとは思いますが、本質的には子供を持って育てることが人生の醍醐味に思える空気が必要なんだと思います。
情報操作というと語弊がありますが、マスコミにも協力して貰って「育児最高」という風潮にしたいですね。
    • good
    • 3

国は税金を盗むことしか考えてません。


東電の除染作業員でも9次下請け まで
日東 6万円の5万3000円をピン 離してました。

コンパクト五輪と言いながら 4000億円と騙して
結局は 3兆円以上 税金を持ち出し みんなでピンハネです。

日立製作所 がイギリスに原発 1機を輸出するのに
霞ヶ関 は1兆円もの助成金をタダでプレゼントです。
山ほどたくさんの天下りがお世話になってるからです。

税金の多くは ピンハネ や バラマキで無駄遣いです。
消費税も8割以上が 無駄遣いです。
福島みずほさんが 財務省から消費税の使い道の書類を
受け取りましたが 8割以上が黒塗り です。
つまり福祉ではなく無駄遣いしてるわけです。

私は某財閥の一部上場企業にいました。
30万円の商品は国に100万円でおろします。
どこでも これが相場です。

税金が足りないなんて 全くの嘘です。

こちらの県の運送会社はある仕事を17万7000円で
請け負っています。
しかし 支払われている金額は35万円で
元請けの大手運送会社が半分 ピンハネしてます。

こうやって 何もしないで税金を盗む大手がたくさんあります。

大手企業全体のタンス預金 つまり 内部留保は550兆円です。
役所にも実は埋蔵金はあります。
長妻 議員が 厚労大臣時代 社保町 だけでも100兆円を見つけました。

自民党と霞ヶ関と経団連は自分たちのことしか考えてません。
人口が半分になろうが どこが潰れようが

今だけ、金だけ、自分だけ、既得 だけ、名誉だけ、です。

そもそも国民のことも国のこともほとんど真面目に考えてません。
1日も早く 政権交代するべきです。
    • good
    • 3

少子化は左翼の所為と言ってもいい。

左翼による洗脳で非婚に走る女子らにも咎が及ぶべきであり、30歳までに結婚していなければ、あるいは出産できていなければ徴兵対象となるべき。行政の腐敗の責(せめ)は、女子層にもある。

もし、時間があるようでしたら、下記リンクの質問投稿にも御回答下さると幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13796324.html
    • good
    • 0

もう、日本政府を完全に解体しないとアカンやろ。

既に「左翼の巣窟」と化してて、共産主義的なものとなって官僚らの腐敗がひどいし。

霞ヶ関にある省庁街をゴッソリと、南へ遠く離れた硫黄島へと移転させよう。官僚らの住む官舎にしても硫黄島にやって、官僚らが硫黄島へと出られないようにするべき。なお、防衛省は市ヶ谷に有るので、除外。
    • good
    • 0

少子化の原因は、消費税に因る個人消費の減少で、金の巡りが悪くなリ低所得者が増えたからです。

国は増税して子育て交付金にする方向ですが、増税すると益々少子化は進みます。少子化を止めるには、消費税を止めるか、下げるしかないのです。この現状で子供を産めば、その子は悲惨な生活を強いられます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A