アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなに外国人が増えているのになぜ入国規制しないのでしょうか?
インバウンドにタクシーやバスの運転手が取られて社会的弱者の足が奪われています

A 回答 (11件中1~10件)

外国人観光客が増えて一部の公共交通機関が混雑していることは事実ですが、だからといって観光客を排除するのは間違っています。


利用者が多いのは大歓迎。その分増発してどんどん稼ぐのがよろしいです。

>インバウンドにタクシーやバスの運転手が取られて社会的弱者の足が奪われています
タクシーは違うのでは...。
一方で、中流階級以上のボリュームゾーンの外国人観光客が、タクシーや専用車など、階級に応じた相応の対価を払って移動するのではなく、
本来経済的に恵まれない人向けに低廉な運賃になっている公共交通機関を使う習慣は、まさに「階級をわきまえない」行動をする日本人トラベラーが広めた習慣と言えます。
大変耳の痛い限りです。

その点では、観光地の路線バスは1乗車500円位にして採算が合う形にした上で大いに増発。
弱者の方は自治体に申請することで後日400円キャッシュバック、(その他日本人も同様の手続きで、300円程度キャッシュバック)等にした方がいいのかもしれません。
    • good
    • 1

まだ貧乏になりたいのですか?


規制したら、物価だけが高騰し、収入は減る一方ですが、それでもいいですか?
    • good
    • 0

ご質問内容から訪日観光客の人数を制限すべきとのお考えみたいですが、自分は反対です。


日本にはエネルギー資源を含めて地下資源に恵まれませんが観光資源によって外貨獲得できることが証明されつつあって喜んでいます。
旅客事業はライドシェアを解禁することで解消できるでしょうし、社会的弱者(?)もライドシェアドライバーで生活費程度は稼げると思いますよ。
    • good
    • 3

ここまでなったのも、左翼の所為やな。


国際派イコール左翼やで。あいつらは売国奴や。
外国人を含めて諸共に、三原山の火口へとブッ込んで葬っておくべきだろう。
あいつらの所為で、またパンデミックとかなったら溜まったものでは無い。
    • good
    • 0

日本は年金を60歳から支給するのでジジババが働きませんし、女子化してしまった日本の男子学生が働かないので日本は深刻な人手不足です。



なので年金支給を75歳からにすると75歳までジジババが働きだし、それを見て男子学生が危機感を覚え働きだします。
    • good
    • 0

何故規制しないとイケナイの?


日本は人手不足で困ってるのに。

ひょっとして知らないとか?
    • good
    • 1

今年のインバウンドもコロナ前に並び、政府も更に上乗せを期待している様です。



タクシーの需要増加に対応するため今月から需要のピーク時だけライドシェア(自家用車を使ってお客を運ぶ)を始めました。

先ず東京都で実証実験してから関西、全国に波及する予定です。

今はタクシー会社の所属が条件ですが、いずれはウーバージャパンなど本格的なライドシェアが定着するでしょう。
    • good
    • 3

それは「保守」の星である安倍総理様が定められた無謬の国是だからです。


愛国者ならば当然これに従います。この金科玉条死守しなければならない安倍総理の御遺訓にイチャモンつけているのはサヨクです。
「こんなに外国人が増えているのになぜ入国規」の回答画像5
    • good
    • 1

いや・・・・・



うちの方は、相変わらずバスは空気を運んでいるようだけどね
自分の見えている範囲が世の中のすべてとは思わないほうが良いと思うが
    • good
    • 2

日本は貧乏だから観光資源に頼りたいんですかね。


政府がしめだせばいいのです。
為替レートでドカドカきて、100円になればいいのです。
狭い日本が外人だらけです。
外人すきなら、総理官邸に詰め込んでしまえばいいのです。
国会議員宅に住まわすとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A