アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんが初めての一人暮らしをして家を離れる時、家族や特に母親などはどんな対応をされてましたでしょうか。

自分が5日後に上京するわけなのですが、もうすでに先日深夜にリビングに行くと、母親が泣いていました。

うちの家族は5年前から父親は単身赴任で週末にだけ帰ってくる生活で、一年前に県外に弟が高校進学して家を出ていて、5日後に自分も家を出ていくわけで、母親は1人になるわけで、訪れる運命だと思いますが、何だか切なく最近感じてしまいます。

弟が一年前に出て行った時も、自分が高校の頃も寮生活をした事があってその時と、別れ際に泣き崩れていました。

とにかく子供思いで必死になってくれる優しい母親なんです。そんな想いも背負って、これからの日々を頑張るつもりですが、また今度の別れ際も泣き崩れると思うと、なんかほんと切なくって…もっと平気な顔で送ってくれたら、自分も平然として行けるのですが、難しそうで、何だか胸が締め付けられるような思いになってしまいます。

皆さんはどうでしたでしょうか。

A 回答 (4件)

優しいお母様で羨ましいです


ウチの場合は涙一つ見せませんでした
僕が見落としたのか若しくは
かれこれ30年以上前の事なので
忘れているのかも知れませんが
    • good
    • 0

私の母は全然泣いたりしませんでしたが引越し作業を父と一緒に手伝ってくれて嬉しかったですね。

引越ししてからは週に1回30分程度電話をかけてきてくれます。長期休みはそれとなく帰ってきたら?と促してきたりして顔にはあまり出しませんが子供想いな母親だと思います。質問者さんも是非定期的にお母様に連絡を取ってあげてください。
    • good
    • 0

僕の場合は、ネグレクトで、小学1年生の時から、家に親いなかったので、



実質、一人暮らしだったので、何とも、思わないですね。。。

成人してから、現在まで、大分、親孝行したつもりですが、今年2月、母親が末期がんで、余命3ヶ月と言われ、入院してますが、何の、わだかまりも、悲しみも無いです。。。
    • good
    • 1

お母さん、寂しがり屋なんだね。


私なら、せいせいするけどな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らんがな

お礼日時:2024/05/13 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A