プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科の訪問看護は一人暮らしの寂しさを紛らわせるために利用しても
いいのでしょうか?親死んだら完全に孤独になってしまう私は引きこもりです。

A 回答 (7件)

ですから、医師にご相談ください。


訪問看護は、医師からの指示書という書類がないとい身動き取れません。
個人の希望、要望、依頼で動けはしません。
    • good
    • 0

だめです。

    • good
    • 0

寂しさを紛らわせるだけならどうかな、、


希死念慮がでてくるくらいなら利用していいと思います
    • good
    • 0

区の困りごと相談所に問い合わせてください


お一人様に対する対策が出来ているかもしれません
    • good
    • 0

精神科医が病弱の管理上必要との指示がなければ利用できません。


寂しさを紛らわせるだけに医療保険は適用になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は統合失調症で現在精神病院に通院しています。
自立支援医療も利用しています。

お礼日時:2024/05/13 07:47

駄目です。



訪問看護は、病気や障害のある人を在宅生活するためのサービスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は統合失調症で精神障害2級です。

お礼日時:2024/05/13 07:43

立ってる者は親でも使え。


ちょっと違うか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A