プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金が全くないのにローンでハリアーをどうしても買いたいと言う夫どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今軽自動車に乗っていて
    夫は軽自動車は嫌と言っています。

      補足日時:2024/05/13 13:53
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (29件中1~10件)

身の丈に合った車にしないと大変です。



充分な稼ぎが無いならNGですよ。
    • good
    • 0

1、お小遣いを貯めて現金一括で買え


2、ローン分は残業でもアルバイトをしてでも稼いで来い
3、親に買って貰え(笑)

で良いかと思います。
    • good
    • 0

ローンだけでなく、ガソリン代、整備費用、保険、税金、などすべてが軽自動車に比べて高くなります。


それらを具体的に算出して、差額を小遣いから差し引くことにすれば、納得してもらえるのでは??
もし買うことになっても、旦那の小遣いでまかなうのならあなたは何も困らないです。なぁなぁにならないよう、守れるか厳しく確認が必要ですけど。

中古車でもよいなら、それなりに安いのもありますよ。
リンク先はカーセンサーのHPです。
https://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s114/low_t …


余談ですが、稼いだ分だけ貯金もせず消費してくれるあなたの旦那のような方が経済を回しているのかもしれません。
※誤解のないよう補足すると、収入の多い・少ないによらず、収入≒支出の人という意味です。
    • good
    • 0

まずローンが通らないでしょう、リースにしてはどうでしょうか!


基本無駄な買い物です、日本は道路事情で軽自動車が一番適しています。
今は軽でも250万位しますからね。
    • good
    • 0

なんの役に立つのか。


むしろ邪魔になるのではないか。

デカい車を買って金がかかって邪魔になって大きい必要もなかったとなれば、興味もないあなたがモチベーションが上がるはずもないです。基本的にハリアーは贅沢品です。
    • good
    • 4

収支報告するしかありません。

    • good
    • 1

そういう癖はまた出るので、やめさせる。

    • good
    • 2

また言うとる、と思う気がします。

    • good
    • 3

言うだけなら自由では?



ちなみにカーローンは一般的には年収の半分ぐらいが限度です。
ハリアーの倍の年収がないとそもそもローンも組めないです。
    • good
    • 1

でもその人が良かったんでしょう。


他人には、わかりませんわ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A