dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お金が全くないのにローンでハリアーをどうしても買いたいと言う夫どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 今軽自動車に乗っていて
    夫は軽自動車は嫌と言っています。

      補足日時:2024/05/13 13:53

A 回答 (29件中21~29件)

必要のないものを欲しがるのも、優先順位を考えられないのも、


単に頭悪いなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一応車が壊れそうなので買う予定でしたが
あまりにもワガママすぎて呆れてます

お礼日時:2024/05/13 19:55

KINTOを利用すると月6万ぐらいで乗れるようです。


https://kinto-jp.com/customer/simulation/harrier/
    • good
    • 0

ご自身達の人生の先々に対してどのような考えや見通しを持っているかを冷静に話し合われるとよいように思います。


その際、会社勤めの型でしたらそれぞれの厚生年金の年間支給額の見通し、自営業などでしたら国民年金の年間支給額の見通しをチェックしておかれるとよいでしょう。
個人年金保険に加入されているならその年間受給額と受給年数も。

ちなみにご主人が欲しい車を中古車とした場合、欲しい年式の物はどの程度の価格のものが多く、任意保険などを含めた年間の維持費がどれくらいかも確認されるとよいでしょう。

ようは「どれくらい自分達の将来に影響することをしようとしているのか」を具体的な金額として目に見えるようにされることです。

参考まで。
    • good
    • 0

年間の諸々の支出計算をしてみて、どうやって払うのかをまず一回は聞いてみる…とか。

    • good
    • 0

買わない方がいいと思います。



子供と旅行に行った方が有意義です。
    • good
    • 4

ローンで買うとどの程度、家計に影響出るのでしょうか?そこだけかな。

。。

車なんて大半の人、多くは
ローン組んだりしますからね。
    • good
    • 0

ん・・・何も言えませんね。

。。

・奥様が居ても趣味レベルの発想の♂
・家庭や家族の事は蔑ろ
・しかも、ポケットマネーの一括現金ではなくローンレンジャー

これでは、お子様も奥様も可哀そうですm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘の保育園に入れてパートで働く予定ですが、
賃貸アパートなのでだいぶカツカツかもしれないですね、、

お礼日時:2024/05/13 13:58

理由は聞きました?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

前から乗りたかったかららしいです

お礼日時:2024/05/13 13:55

払えるのならいいんじゃない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

払えるかもしれませんが、多分今後貯金ができなかったりって考えて困ってます

お礼日時:2024/05/13 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A