プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がスイミングスクールから帰ると嘔吐します。
なんのウィルスですか?
スイミングスクールには何て言ったら良いですか?
保健所の指導は入りませんでしょうか?

A 回答 (4件)

嘔吐する子供さんは、一定数いらっしゃいます。

珍しいことではありません。特に、選手コースなどハードなメニューが組まれている場合は、レッスン後にプールサイドでいきなり吐き始める子供さんもいらっしゃいます。
 スイミングスクールのプールの水の全入れ替えは原則行いません。多くて1年に1度です。ただ目減りしますから、それなりの注水は毎日しています。
 スイミングスクールに言っても無駄です。モンスター ペアレントです。他のスイミングスクールへ行ってくださいね。
 保健所の指導は入りません。入るわけがない・・・規定は守っています。1時間に一度の水質検査!ちゃんと行われています。保健所からご自宅のお風呂より綺麗ですよと、言われかねません。

 レッスン前に晩御飯など取られていませんか?吐く原因です。
    • good
    • 0

まず、仲のいい子の父兄などに聞いてみてください。


他の子も嘔吐しているなら大変な事態なので、こんなところではなく、クラブに申し入れ、保健所に連絡すべき案件です。
質問者のお子さんだけなら、まず、アレルギーなどを検査したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

泳ぐときお水を飲まれているのだと思います


塩素消毒をしていますからウイルスはいません
他の子供たち全員か過半数が同じ症状が出ているのなら保健所に通報してください
    • good
    • 0

まずは病院へ行って、本当の原因を調べたほうが良いのでは?


ストレスやアレルギー、感染症などそもそもスイミングスクールではなく子供に原因がある可能性もあるでしょうし。まずはその原因を確認したほうが良いのでは?

保健所の指導ですが貴方が行動を起こさなければわからないわけで指導はないかと。

プールについては厚労省にHPに管理についての資料があります。
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eis …

なお、仮にですがそれが普通に起きているなら他の人も同じように嘔吐しており、大きなニュースになるような気もします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A